多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月27日の日記(2021/2/27)

なんか毎年言ってる気がするけど俺の現在に至る人生を豊かなものにしてくれた人の誕生には祝賀と感謝の思いしかない訳であり。

田村ゆかりさん誕生日おめでとうそしてありがとうございます。

 

昼から買い物へ。土曜特売のスーパー3軒回って帰宅。

尼からぷっぷかプリンのCD届いてた。 

早めに晩飯を済ませて、20時からの生配信を堪能。

 

ライブパートはアコースティックで、割とがっつり全11曲。

懐かしい曲から、最後はサプライズで未発表の新曲(松井五郎さん作詞の「Exactly」)まで。堪能しました。今年も祝ってるこっちがいっぱい貰ってしまった感。

コロナ収束祈願のアマビエ御朱印巡りはちょっとしたバーチャルデートだった(つまり我らの代理がヌルヌル佐々木さん…)。

 

この楽しみを糧に、次の楽しみまで荒波を泳ぎ切ろうと頑張れるのです。だから闇落ちダメ、絶対。

 

東京都 新型コロナ 新たに337人感染確認 21日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに31人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>みやき町の30代女性と上峰町の80代女性が感染 (佐賀県、2月27日発表分)県内延べ1054人|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

なお去年の緊急事態宣言中は陽性者2桁で「まだ多いねーこれは早期の解除無理だな」とか言ってました。

こういうの記録に残ってると良いなーと改めて(自分が毎日ブログ書いとこうと思ったのもこういう思いがきっかけ)。

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開日決定のお知らせ – エヴァンゲリオン公式サイト

3/8から公開決定。これはもう動かんかな。

月曜からってのは驚いた。ネタバレ怖いんで早めに観に行きたい。当日レイト行ければ一番いいんだけどどーかなぁ。最悪午後から休むか(白目)

 

『ファイナルファンタジーVII リメイク』がまさかのフリープレイ入りへ。PS Plus会員なら追加費用なしでプレイ可能、期間は3月2日から4月5日まで

3/2から。

とりあえずいっぺんライブラリに入れとけば、PS Plus会員である限りはダウンロード&プレイ可能なんで、忘れないうちに早めに登録しとく。

 

【新日本】オーカーン独占直撃 余の目的は全レスラーの処刑!NJCもNEVER王者として支配する | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

岡本記者ノリノリだなぁ毎回。

 

【速報】サガン鳥栖、5年ぶり開幕戦白星 湘南を1―0 FW林がPKで決勝弾|スポーツ|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

鳥栖の初戦はアウェイで、PKの1点を守っての勝利。

明日は福岡がホームで開幕戦。

 

最後はやきう。

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 27日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


【練習試合】2月27日 オリックス対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

ソフトバンク和田、力を入れるカーブを多投|【西日本スポーツ】

ソフトバンク高橋礼がヒヤリ、一塁ベース上で走者とあわや|【西日本スポーツ】

開幕投手の柊太を含め、投げる方はまぁ良い感じの仕上がりかな。対する打線は…若手中心といえ、この結果はちょっとなぁ。

明日まで宮崎で練習試合、火曜からはペイドで有観客のオープン戦開始。

ソフトバンク5千人→1万人、本拠地オープン戦入場者の上限を引き上げ|【西日本スポーツ】

人数制限も緩和とのこと。土日は基本行くつもりです。