多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月6日の日記(2022/3/6)

今日は朝からお仕事へ。年度末の残業でございます。

9時過ぎから始めて16時上がり…のつもりだったんだけど、予定通りとは行かず18時ちょい前にやっとこ一区切り。

昨晩は花粉症の薬を飲まずに寝たのね。連続服用が6日を越えないように、どっかで間を空けなきゃいけなかったんで。そんな日に限って風も強くて花粉飛びまくってて、くしゃみ出ーの鼻水ダバァで苦しいのなんの。目もショボショボするし。

 

しごわらせてからはスーパー2軒廻って買い物を済ませ、19時ごろに帰宅。

 

馬券は昼の食事休憩中に買っておいた。

【弥生賞ディープ記念結果】アスクビクターモアがドウデュースを振り切って重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸は2着に来た。問題は1着馬を買ってないこと(ダメじゃん)。やっぱディープの仔を買わない選択はアカンかったのか。

武はわざと追い出しを遅くして、馬群の中でのごちゃつきを経験させたかったのかなーとか思った。

 

次の土日はジャンプ含めて重賞4つ。ただワクチン3回目の後なんで体調次第かなー。

 

【国内感染】コロナ 132人死亡 5万3969人感染確認(6日午後6時) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに9289人感染確認 前週比1000人余り減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2391人の感染確認 新型コロナ、10人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに184人の感染を確認 3月6日 延べ25179人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

推理小説作家 西村京太郎さん死去 91歳 | 訃報 | NHKニュース

まずは黙祷。

盟友だった山村美紗が逝ったの、もう四半世紀前なのな。内田康夫も没後4年か。

このへんの「新本格」以前の推理小説作家が鬼籍に入っていく年齢なんやな(赤川次郎ももう74だっけ)。

 

「次の一歩を踏み出す必要がある」元DeNAリリーバーがロックアウト中の胸中を吐露「試合の中止は野球の将来にとって最悪」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

パットン将軍だった。若手チームメイトへの気遣いとか本当に出来た選手や…(なお冷蔵庫(ry)。

 

消えた「宮崎キャンプ特需」再生への厳しい道のり(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

第6波も重なって、キャンプ地はきつかったみたいね。宮崎行きたいんだけどなー。同じ九州内といえ、最低1泊はしないと無理なんでなかなか。

 

【DeNA】オリックスに快勝、開幕候補の大貫晋一が5回無失点、牧秀悟にもタイムリー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\大貫優勝/\牧様優勝/

前日大敗の雪辱を晴らす勝利。よすよす。

DeNA牧秀悟、OP戦首位打者に浮上 打率.471も「良くも悪くもない感じ」開幕見据え冷静(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

これはハマの安打製造機ですわ(かくしん)。

【DeNA】開幕候補の大貫晋一 5回無失点快投でアピール 三浦監督も「安定していた」と高評価(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

開幕投手大貫、あるなこれは。

DeNAの育成・石川達也がハマスタ〝凱旋登板〟で好投アピール 三浦監督「投球術を持っている」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

石川も支配下あるでこれは。

火曜水曜は西武戦、金曜からは静岡で楽天と3連戦。ここらで開幕投手も決まるやろね。

 

1点→0点…この日は二塁も踏めず「寂しかった」ソフトバンク藤本監督、打線奮起を!|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今日はスコアレスドロー。まぁ寒いわね(打線が)。

ソフトバンク和田5回無失点も「まだまだだな」 投げ合った早大の後輩、ロッテ小島に「オジマですよ」|【西日本スポーツ】

5回無失点のソフトバンク和田「話にならない、投げた瞬間に駄目」習得中の変化球に渋面|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

和田はまだ制球が若干定まらない感じだったけどそれでもしっかり抑えてはいた印象。

「投げさせてもらった」FA新加入のソフトバンク又吉、本拠地で移籍後初登板 1回無失点、志願で予定前倒し|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

又吉は行けそうやね。

ようやく結果出た! ソフトバンク笠谷1回パーフェクト 後退したローテ争い巻き返しへ|【西日本スポーツ】

「まだまだ理想とは…」又吉から教え請うたソフトバンク津森、1回2奪三振も満足せず|【西日本スポーツ】

笠谷は中継ぎに廻るかもなぁ。津森も良かったみたいだけど、田浦が2四球で課題を残した感じ。

火曜からは巨人戦。金曜からは神宮でヤクルトと3連戦。ここで千賀が来るかなー。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

シナモロール(リチャード)さん…。