多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

怠惰という贅沢(2020/12/20)

朝7時前にいっぺん目が覚めて、トイレ行ってゴロゴロしてるうちに二度寝して、気づいたら昼を回っているという不思議(不思議じゃない)。

 

そのままローカルの中継でアビスパの最終戦観てた。

J1昇格決定チーム同士が最終戦、福岡が徳島に勝利 優勝は得失点差で徳島(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

終戦の直接対決で勝利し勝ち点で並ぶも、得失点差により徳島の優勝。まぁそうは行かんわな。先制点のあとTwitterで「あと6点」がトレンド入りしてて笑ったけど。

これで来シーズンは鳥栖大分福岡と九州勢3チームがJ1で戦う訳で。まずは全チーム、J1で戦い続けられることを願います。

 

途中で競馬を観る。

【朝日杯FS結果】7番人気グレナディアガーズがレコードで戴冠! | 競馬ニュース - netkeiba.com

今日は俺が買ってないし(だいたい2歳G1は観るだけにしてる)福永勝つだろーと思ってたら3着とは。ステラヴェローチェは道悪巧者って前評判だったけど良馬場でも十分行けたなー。そして勝ったグレナディアガーズは去年のサリオスが作ったレコードを0秒7更新。どんどんスピードレースになっていくなぁ。

 

次回はいよいよ有馬記念。土曜には中山大障害ホープフルSも。

 

競馬が終わってから買い物へ。ガソスタのプリペイドカードに現金チャージ(キャッシュバックがあるので)して、あとはスーパー2軒で食料品などを。

18時ごろ帰ってきて、あとはYouTube動画とか見たり、Radikoのタイムフリー聴いたり。

なんという怠惰。なんという贅沢。これに鬱思考が入ってくるとどんどんアカン方向に進んでしまうので、努めてポジティブに。あるいは何も考えずに。

 

来週末は今年最後の天神行きかなー。

 

東京都で新たに556人の感染確認 日曜日としては過去最多 重症者は4人増えて66人(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

順調ですね(白目)。

状況が落ち着いてたら年末年始でどこか…とか考えてた時もあったけど、現状では到底無理だなぁと。とりあえず買い物で、天神まではいっぺん出ると思う。

 

M-1も夕方からやってたけど、各コンビのネタ部分はまだ見てない。その後のテレビ千鳥観たんで優勝結果は知っちゃったけど、録画してるんでこれからぼちぼち見る。