多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

決戦は土曜から(2020/11/8)

6時半ごろにいっぺん目が覚めてゴロゴロ。それでも今日は9時には起きた。

 

午前中はRadikoタイムフリーを聴きながらのんびりと。

昼メシ食ってからお出かけ。

競馬タイムはクルマの中で迎えた。

 

【アルゼンチン共和国杯結果】3歳馬オーソリティが快勝! 骨折からの復帰戦を制す | 競馬ニュース - netkeiba.com

キャンスマ来なかったのでたぶんパシフィコでも来ない(そらそうよ)。

【みやこS結果】クリンチャーが抜け出し完勝! ダートでも重賞制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

みやこSは毎年買い目が決まってて、3連単で04-09-03と4番人気-9番人気-3番人気の2点。

俺がいつもライブに行ってるシンガーソングライター・篠原美也子姉さんがデビュー前に名乗ってたのが「誉久美(よくみ)」で、ここから現在もサイト等では「493」という数字が使われており。

せっかくの「みやこ」Sなんだから493馬券買うしかないだろーってことでずっと買っておりますが中りません。

今年は2着3着4着の人気順が4-9-3と、惜しいとこまで行ったんだけどなー。おのれクリンチャー(やつあたり)。

 

来週はエリ女と、土曜阪神京都ジャンプS(ややこしい)。東京は土曜に武蔵野Sだったかな。

 

クルマを洗車機に突っ込んでから帰宅。

その後は今週の準備をいそいそと。

 

【新日本】ジェイが権利証破き1・4不出場宣言…対戦カード発表できない異常事態(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

1.4にジェイ飯伏のリマッチやって、勝った方が1.5挑戦になるんかなーと思ってたけど。

まぁドーム両日売らないといけない(しかも今回どっちも平日だ)から、いろいろ仕掛けないとツラいんだろうけど。

今回も正月ドームの現地観戦は見送り。11日まで休めと言われてもそんなに休める訳ねーしなぁ。

 

では最後にやきう。

ロッテCS出場決定 コロナ感染の2人が投打のヒーローに(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

西武大逆転CS逃す「リベンジできず残念」辻監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

土曜からのCS、相手は鴎さんに決定。

コロナから復帰した選手で戦力も整いつつあるし、なによりウチが打てない投手がいるので正直つらい(つらい)。まぁでも決まったので。

まずは明日の最終戦を勝って、気分よく週末を迎えたいところ。

ソフトバンク高谷、9日1軍合流 左膝「ほぼほぼ大丈夫」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

こういう時にベテランが帰ってきてくれるのは有り難い。

 

さて明日は仕事終わりにドーム直行で野球を観るため、日記は帰ってからの更新。恐らく23時半には間に合わないと思われます(予告)。

晩メシは今年で食べ納めになる内川弁当(とり天)を食いたいけど…残ってるかなぁ(たぶん無理)。