多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

精神を削られる(2020/12/21)

まぁだいたい休み明けってのは憂鬱になるもので。

更にそこへ「待っとったやでーっwww」とばかり厄介な案件が次々と襲来すれば、陰陰滅滅とした気分にもなるというもの。心の平穏のため、18時過ぎにしごらせて帰宅。

 

コミックマーケット99開催日数変更のお知らせ

4日間の予定から5/2~4の3日間に開催短縮。

まぁ現状だとそもそも開催できるんかなーという感じではある。

開催されるんなら、設営くらいは協力したいなーと思ってるけども。

 

東京 新型コロナ 1人死亡 392人感染確認 月曜日の発表では最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

この順調さ( )を視るに、来年も厳しそうではある。そもそも五輪がどう判断するやら。

 

東京 明治神宮 大みそか~元旦 終夜参拝を取りやめ コロナ防止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「じゃあ朝まで渋谷原宿で時間つぶそー電車も止まるし」とならなければいいけど。

 

落語家 林家こん平さん死去 77歳 大きな声と明るい人柄で人気 | おくやみ | NHKニュース

「なおわたくしの棺桶にはまだ若干の余裕がございます」(泣笑)。誤嚥性肺炎はきついよなぁ。黙祷。

今ごろ向こうで先代圓楽さんと歌丸さんが「よりによってうるさいのが来やがった…」とぼやいてそう。

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険:新作アニメは原作の「最後までやるつもり」 作者・三条陸明かす - MANTANWEB(まんたんウェブ)

てことはあの枠で1年は押さえてるんかなー。

 

今日は疲れてるんで、日記も早めに更新。

酒飲んでとっとと寝ます。