多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ホークスvsライオンズ公式戦20回戦@福岡PayPayドーム行ってきた(2020/10/25)

という訳で今季5試合目のドーム観戦へ。

今日もやっぱり朝から車で出発。球場で飲めないのはアレだけど、往復でバスの時間を気にせずに済むのは大きい。

11時ちょい前に天神に着いて、さっとメロンだけ見てきた。特に買うものは無く、そのまま地下鉄でドームへ。

場内ぐるりと周回して、昼メシを調達してから着席。

今日も内野のA指定席。ポールの近くなんでここまでくるともうほぼ外野。

なお、ポールを回り込むとB指定になります。そっちは背もたれ付きの実質外野席。

 

試合は初回、先頭の周東がヒットで出塁してすぐ盗塁。これで9試合連続盗塁を決めた。

その後、柳田の中前打を猫さんのセンター金子が後逸して、快速飛ばしたギータがそのまま本塁まで到達して2点先制(記録はランニングHRじゃなく1ヒット1エラー)。

2表に中村のタイムリーで1点を失うものの、その裏に周東のタイムリーなどで4点を追加し、序盤試合の流れを掴んだ。5回には熱男弾で追加点。

投手陣は大竹から杉山→嘉弥真→泉→高橋礼と繋ぎ、最後は森唯斗が締めて7-2勝利。

これでマジックは2になった。

ソフトバンク大勝M2でV王手!27日ロッテ戦で決める 首位打者諦めん柳田打率.348(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


2020年10月25日 福岡ソフトバンク対埼玉西武 試合ダイジェスト

これで火曜から始まる鴎さんとの三連戦で1つ勝てば、3年ぶりのリーグ優勝が決まることに。

こうなったら初戦の火曜で決めてほしいけどなー。まぁまだCSもあるんで気を引き締めつつ。


【笑うしかない…】柳田 膝つきフェン直で“超ド級の変態弾”未遂

あとやっぱこいつなんかおかしい(褒め言葉)。そら山川もドン引くわ。

 

7点取っての勝利だったので、公式ストア前のピンバッチガチャを7回引いてノルマ終了。

地下鉄で天神へ戻り、イオシス覗いて帰った。

 

地元に戻り、車にガソリン食わせて買い物して帰宅。やー疲れたけど勝ったんでよかった。

 

次回生観戦は公式戦ラストゲーム、11/9のナイター鷹猫戦 

仕事終わりにそのままクルマで行くんで、途中からの観戦になる模様。そのあとはCSと日シリやね(気が早い)。

 

 

DeNAブルペンデー初完封「素晴らしかった」監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まずは5割復帰を目標に。しかし恵太の具合が心配ではある。

負傷交代のDeNA佐野は「左肩に違和感を感じた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

【菊花賞結果】コントレイルが史上3頭目の無敗3冠達成! 父ディープとの父子3冠! | 競馬ニュース - netkeiba.com

コントレイル、中距離馬だと思うけど最近の菊はこういう感じで勝つ中距離馬が多いからなーと。それにしても強かった。直線で先頭に立ってからは完璧。最後もきっちりクビ差残した。やーいいもん観たわ。

…それで俺のバビットはどこ行きましたか(白目)

 

次はもう秋天になるんよねー。アーモンドアイの連覇を阻む馬が出るかどうか。

 

後はのんびりとゆかりんのゲーム配信なぞ観てた。声聴いてておもろいのでこれは良いなー。