多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ようやく衣替え(2020/10/26)

今日からネクタイ着用開始。

だいぶ朝夕は肌寒くなってきたんで、襟元を締めて半裏のスーツを羽織るとちょうどいい感じ。職場に着いたら作業着に着替えるけども。

 

そろそろ今冬のインナーを買わなきゃなーということで、

webshop.montbell.jp

webshop.montbell.jp

サクッとwebで注文。

割と動く仕事で冬場でも汗をかくから、トレッキング用のジオラインが一番いいのよね。ヒートテックだと汗かいた後冷たくなって体調崩すのですよ。

毎年だいたい上下1枚ずつ買い足して、2年くらい着たら廃棄のサイクル。上下で6000円くらいとユニクロの3倍はするけど、それでも使い勝手の良さが勝るので。

 

で、今日はドラフトでした。

速報 - プロ野球ドラフト会議- スポーツナビ

 

まずは鷹から。

ソフトバンクのドラフト指名、全員高校生は5年ぶり(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今回は支配下5人、育成8人の指名。

近大・佐藤は4球団競合のくじ引きで虎さんに決まり、外れ1位に花咲徳栄の井上。

おー高卒内野手を1位とは。つーか支配下指名の5人は全員高校生という。

ソフトバンク5位は履正社高・田上奏大 最速151キロ、OB田上秀則の甥っ子(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

5位には田上(練習しろ)の甥っ子も。

まぁ育成含めて、3年後を視ての指名って感じかなー。

 

そしてベイ。

【ドラフト】DeNAは1位明大・入江、2位中大・牧…三原球団代表「ラッキーだった。満足」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

支配下6人、育成2人の指名。

まずは明大・入江の一本釣りに成功。よしよし。2位の牧も評価の高かった選手。地元横浜高校の松本はDeNAルーキー左腕の系譜に乗れるかどうか。

こちらはやはり即戦力を期待される選手が多い印象。まぁ今年のアレを見てるとねー…。

来季、新体制の下で頑張ってください。

 

オリックス育成1位は大分商高・川瀬堅斗 最速148キロ、兄はソフトバンク野手(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

他球団では鷹・川瀬の弟が檻さんに育成5位指名。これは動向が気になってたんでまずは良かった。1軍で兄弟対決が観られることを願います。

巨人が「坂本勇人」指名 育成6位、唐津商・強打の捕手 表記・愛称どうなる(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

あと「巨人、坂本勇人に育成契約打診」はちょっと笑った。巨人って愛称を登録名にするの許してないから、そのへんどーすんだろ。

 

【ドラフト】主な指名漏れ選手一覧…田沢純一、関本ジュニアらに吉報届かず(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

田沢は特に驚きもないというか、ドラフトで34歳ロートルを指名する理由ないよなーと。これは彼が海を渡るときも、覚悟して選択した道だと思うし。

 

さて、明日の鷹鴎戦で胴上げなるかどうか。相性のいい和田先発で、打線は石川を早めに攻略したい。あと周東の盗塁にも注目を。