多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

JERA クライマックスシリーズ・セ 1stステージ 横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース第1戦@横浜スタジアム(2022/10/8)

試合はDeNA今永と阪神青柳、両先発の投手戦で始まり。どちらも決定打を許さず進む。

ゲームが動いたのは5回。虎の先発青柳が自ら安打を放つと、一死満塁からこの日好調の近本が先制の2点タイムリー。

今永はよー頑張った。後続の入江、伊勢、エスコバーも役割を果たした。

足りなかったのは、打線のあと一押し。得点圏まで走者を進めても、あと一本が出ないまま。

セ3位・阪神が王手!“スペシャル継投”でDeNAを無失点に抑え『あと1勝』【CSファーストステージ】(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

今季の悪いときの「点が入る気がしない」試合だった。痛恨の初戦黒星で、CSは一気に崖っぷちに。

こういうタフゲームは切り替えてトゥモアナ精神で行くしかないわね。明日は現地観戦できないけど、先発大貫でなんとか1勝1敗に戻してくれぃ。

 

17時半ごろにハマスタを退出。