多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

実家のような安心感(2022/10/8)

関内駅を出たのが18時ちょい過ぎ。横浜駅東海道線に乗り換えて、グリーン課金で東京まで。20分でもリクライニングシートに座って休めるのは貴重なんじゃよー(疲れてた)。

東京駅の駅弁屋で晩メシと明日の朝メシまで確保。秋葉原駅で下車し、コンビニでサラダ(駅弁だとどうしても野菜が不足するので)と飲み物買って、定宿へチェックイン。

ヴィアイン秋葉原 | JR西日本ヴィアインホテルズ【公式】

先月もだったけど、困ったときはここだわ。今回は当日予約で素泊まり1泊9,500円くらい。早めに取れば休前日でも8,000円くらいで泊まれます。あちこち動く拠点としても有用なんで、今となっては特に秋葉原には用事もないけど毎回ここに泊まっております。

 

チェックインしてシャワって、購入した駅弁とサラダで晩メシ&本日ハマスタのひとり反省会。8時からMXで超RIZINやってたんで観てた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】83人死亡 2万6785人感染 (8日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 2605人感染確認 前週より1229人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに908人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、162人の感染を確認 1人死亡 10月8日発表 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「短期決戦の鬼」ソフトバンクPS17連勝 柳田3ラン&千賀好投で西武撃破しファイナル進出に王手|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

パのCSは鷹が先勝して王手。

「とにかくバットに当てることだけを考えた」ソフトバンク柳田悠岐、CS通算7本目で確信歩き|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これは鷹のキャプテンギータ。シーズン終盤にきて好調期に持ってきてくれたのは本当に頭が下がる。

明日は東浜の先発。一気に決めて檻戦へ進みましょ。直接対決でリベンジじゃー(なお第1戦山本由伸)。

 

明日はやきうのチケットがないんで、何をするか未定のまま。横浜泊だったら観光であちこち回るのも良かったんだけどねー。東京じゃやること限られる感ある。

毎日王冠やってる府中へ行くという手もあるなー。まぁ朝起きてから決めようかと。