多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ホークスvsライオンズ公式戦19回戦@福岡PayPayドーム行ってきた(2020/10/24)

今回も朝から車で出発。

天神に駐車場を確保して、まずは博多駅へ。

JR西の窓口(九州の方が混んでたので)にて、11月のアシを確保。

11/23横浜からの帰り、初めてサンライズに乗ります。やっと。大阪まで「なは」に乗って以来の寝台特急になるなー。

岡山乗り換えで、翌日の10時には自宅まで帰り着けるはず。

 

博多駅横のバスセンターからドーム行きの臨時バスに乗車。

コロナ対策の来場者情報登録(FC会員情報と座席番号の連携)を済ませて、来場者特典のフラッグを受け取って入場。

 

今日も1塁側A指定席。外野寄りの最前列だった。しかしちょうど売り子さんの立ち止まる前で、ホームプレート方向の視界と重なって見えにくいったらなかった。

 

定刻ちょい過ぎてプレーボール。序盤は静かな立ち上がりから、2回裏に牧原の今季第1号ソロで先制。しかしその後はなかなかチャンスを作れず、6回裏に一死二三塁のチャンスも、最後の詰めが届かず無得点に。

すると8回表、ここまで被安打1で好投してきた東浜から、2番手モイネロへのスイッチが大誤算。四球四球犠打四球で一死満塁、迎えるバッターは8番DH・中村剛也

替わった3番手岩嵜の球を綺麗に跳ね返し、打球はスタンドへ。ここで逆転グラスラ食らうかー…。

球数も内容も、ハマー続投が十分あり得たので、これは投手交代のミスやなぁ。

 

そのまま試合は1-4で敗戦し、連勝は12でストップ。

本拠地に悲鳴…ソフトバンク逆転満塁被弾で連勝ストップ M3で最短Vは27日(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

鴎さんが負けたため、マジックは1つ減って3となり、優勝は27日の鴎戦以降に。

「すいません。考えすぎでした」工藤監督(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

明日の先発は久々の大竹。打線は援護したってやー。

 

途中で競馬の情報も追う。

【富士S結果】ヴァンドギャルドが差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

福永封じに失敗したうえ、福永のために切ったラウダシオンが2着に来るというぐぬぬ

明日は菊花賞。流石にコントレイルに逆らえんと思うけど、福永は呪う。頼むぞバビット。

 

公式ストアをひととおり見てからドームエリアを退場。地下鉄で天神へ向かい、そのまま車で帰宅。

週プロのG1増刊号が届いてたんで読む。

 

天神での買い物は…明日すればいーや。

明日は13時開始。たぶんまた自分の車で行くと思う。

 

そして横浜は。

DeNAラミレス監督「非常にいい」広島森下に脱帽(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

2000安打のDeNAロペスが雄たけび「感情が」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

森下の前に完敗で借金完済が遠のくなぁ。チャモさん日米通算2000本安打おめ。

そして。

DeNA石川が今季限りで退団決定的、戦力構想外れ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

…まぁ状況から察してはいたけども。

できればハマで引退してほしかったが、本人が続けたいというのを止める権利はないからなぁ。

雄洋、結局今年は1軍出場ないままなんだよなー。九州からだと横須賀の状況はなかなか追えないので寂しい。

退任DeNAラミレス監督会見「責任取らなくては」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁこちらも予想できたというか。

昨季1年契約で更新した時点で、今年は結果が求められる年だったのは間違いなく。

その結果が伴わなかったということであり、これはしゃーないのかなぁ。独断暴走もあったけど、チームにとってこの時期にはいい監督だったと思います。ひとまずはお疲れさまでした。

後任は本当にばんてふなんだろか。またヘイト溜めづらい人を連れてくるなぁ。