多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

週末に向けて(2020/10/23)

なんだかんだで金曜は仕事も忙しいのであった。

 

GISソフトの載ってる職場PCが経年更新で入れ替えになり、本日その作業日ってことでお付き合い。基本業者任せで、ドメインとかプロキシとかの情報を伝えたくらいで無事に終了。

普段あんま使わないんだけど(ある限定された目的での来客時に起動するくらい)ソフトが結構メモリとか食うんでスペックはそこそこ高めで、正直勿体ないんだけど。

ローカルNW繋ぐからAdminも取られてるし、あんま使い道ないのよねー。

 

しごわって帰宅し、Kindleの新刊読み。

 

 スパイシーの本は同人のもメロンで買おーかなぁ。明日寄ってみるか。

明日は来月横浜からの帰りの切符を取らねば。サンライズから翌日の新幹線乗り継ぎだと、e5489で予約できないのよね。みどりの窓口行かないと。

 

DeNA、V完全消滅にラミレス監督「残念ながら期待に応えることができなかった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

試合は勝ったが今季これにて完全終了。お疲れさまでした。まぁ好不調の波が激しかったのと、特に先発&抑えが誤算よね。ヤスアキ来季は頼むわ。

まぁまだAクラスは望めるので、残り試合も頼んます。

 

無双のソフトバンク12連勝!もうマジック「4」あるぞ最短V 柳田驚弾4打点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

止まらない12連勝。鴎さんが負けたのでマジックは2つ減って「4」に。

打線が機能してる今の状態、ポストシーズンまで継続してくれるといいんだけど。なんにせよ、まだ気を緩めることなく、一戦一戦を丁寧に戦っていただきたく。

明日は東浜。現地で応援します。