多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月7日の日記(2022/5/7)

今日は特に予定もなく終日お休み。昼にかけてスーパー3軒廻って買い物して、帰宅ってメシ食って競馬タイム。

【京都新聞杯結果】アスクワイルドモアが日本レコードV!父キズナと親子制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸に据えてたアスクワイルドモアがレコード勝ち。しかし2着ヴェローナシチーを切ってたので馬券はハズレ。ぶっちゃけ福永買うために切った馬だったのでジンクスは続いておる。やはり奴とはダービーの日に決着をつけねば…(使命感)。

【京都新聞杯】岩田望来騎手がオークス週の2日間騎乗停止、アスクワイルドモアが4コーナーで斜行 | 競馬ニュース - netkeiba.com

最後の斜行はやっぱりペナルティあったか。おもくそ寄ってたからなー。

明日は新潟大賞典NHkマイルカップ

 

競馬の後はちょっとRadikoでやきう中継聴いてたけど、まぁ勝ちは間違いないわなーZzz…と軽く寝落ちしてて、目が覚めたら。

ソフトバンク、20安打16得点の猛攻で5連勝 三森が先頭打者弾 上林は3安打 柳田も2ラン 大関はプロ初完封|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

なんかボロ勝ちしてた。


www.youtube.com

まぁ繋がりがうまいこと嵌まると強いよねーという。今日の成果はどっちかっつーとこの大差の中でも緊張感を切らさず完封した大関投手の方でないかなーと。

3年目の苦労人がプロ初完封 育成出身の大関を支えた本田圭佑の言葉とは|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

打線は明日の反動が正直怖い(笑)。杉山にも援護頼むやでー。

 

DeNA・三嶋一輝が痛恨のサヨナラ被弾 三浦監督「2死取って長打警戒で…防ぎようがあった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ベイスは延長サヨナラ負けで連勝もストップ。やっぱりプーさんサノスを欠いてるのは痛い。

【DeNA】宮崎敏郎が2軍戦で実戦復帰、1軍復帰時期は「確認とってから」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まだ守備についてないからなー。もうちょい掛かりそうな感じか。

明日は東の先発。なんとかこのカード勝ち越しましょー。

 

【国内感染】新型コロナ 27人死亡3万9327人感染(19:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに3809人感染確認 前週土曜より830人増 | NHK

【速報】福岡県で2209人感染確認 新型コロナ、10日ぶり前週上回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに495人の感染を確認 1人死亡 5月7日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁこのくらいの増は誤差の範囲だろって気もする。

 

吉野家、外国籍と判断して採用説明会の参加断る 大学生に確認せず:朝日新聞デジタル

本当だったんかこれ。

吉野家、『魁!!男塾』コラボキャンペーン炎上で謝罪 6万6000円相当の「オリジナル丼」、220日かけポイントためた客に後出しで条件変更(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

\1アウト―/

吉野家が「生娘をシャブ漬け戦略」不適切発言の常務を解任 - 社会 : 日刊スポーツ

\2アウト―/

\3アウト―/

これで試合終了やね。残念な幕切れ。お疲れさまでした。

 

ギターソロが始まるとスキップする若者多いらしい - Togetter

そんなにギターソロが嬉しいんか(勘違い)。

キング時代のゆかりんライブだって、衣装替えのタイミングで男爵が演奏するパートをトイレタイムにしてる人いたからなー(俺は好きで聴いてた)。最近はイメージムービーやちゅぱりんで埋めるからメンバー紹介の時くらいしかソロパートの披露ないけども。

 

「ポケモンをやれば悪の組織に憧れ、鬼滅を読めば鬼になりたがり…」ダークサイドをプレイできるゲーム求む!→集まる悪側になれるゲームたち - Togetter

真っ先に思い浮かんだのがソフトハウスキャラだった(古のオタ観)。「レベルジャスティス」「巣作りドラゴン」辺り。つーかエロゲは作品的にこういうシチュ多い気がする(Triangleの魔法戦士シリーズとか)。

一般ゲーだと「Wiz4」「影牢」とかモロにこれ。あと「真メガテン」「デア・ラング」のルート分岐もあるな。

 

明日で5月の連休も終わり。まぁ6月までは土日とも休めるんで(7月以降は当番で出る可能性あり)気分的には楽だけども。とりあえず明日は態勢を整えるために遣う。