多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

平穏な週末(2020/12/19)

風は冷たいけど日差しがあり、日中はそこそこ暖かくて過ごしやすかった。

午後から3軒ほど廻って買い物。

平日用の靴下のストックが切れてたのと、ルームウェアの買い足しにユニクロへ。あとはスーパーとドラッグストア。

仕事着の靴下はユニクロの50色カラーソックスにしてる。定番でまず品切れしないし適宜補充できるので。

フリースのルームウェア上下が2000円くらいになってたんでこれも買ってきた。

 

帰宅後は競馬を見たり、ソシャゲ廻したり、youtube観たり、Kindle読んだり。

 このシリーズ全部Kindleで読みたいなー(紙では持ってるけど)。

 

東京 新型コロナ 736人感染確認 1日の感染確認で2番目に多く | 新型コロナウイルス | NHKニュース

忘年会シーズンの金曜夜 都心の人出3割増も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

で、2週間後にどうなるかなーと。

俳優の松平健さんがコロナ感染 発熱の症状 | 共同通信

もう人柱はいらんのやでー…。大事なく快復を願います。

 

DeNA古村、2度目の引退 戦力外から独立リーグ、現役復帰「野球道は一直線ではなかったが財産」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

古村今度こそ引退か。お疲れさまでした。

 

ソフトバンク来年も宮崎で始動も…ファンとの交流自粛、入場制限など検討中(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

生目の杜の春キャンプはいっぺん観に行きたいんだけどなー。この状況では来年も無理っぽい。

 

最終節に鳥栖の金明輝監督が涙 九州ダービーは引き分け「僕の力がもう少しあれば」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

最後の方だけNHKのローカル中継で見てた。取られては追いつくパターンだったけど来季に向けての種まきにはなったんじゃないかなーと。

J1鳥栖の竹原稔社長が退任 昨季20億円の赤字計上 後任は福岡淳二郎氏(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

いろいろあった社長も替わるので気持ちも新たにまずはJ1残留を。

 

明日はJ2最終節。1位徳島vs2位福岡の直接対決が。なお8点差つけて勝てばアビスパが優勝です( )