多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月18日の日記(2021/4/18)

今日も一日予定なしの休息日。

朝は普段通りくらいの時間に目が覚めて、朝メシ食って呆けてるうちにもいっぺん寝落ちしてた。

12時過ぎにやっとこ起きて、あとはやきうと競馬を。

 

【アンタレスS結果】テーオーケインズが好位から抜け出し重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

テーオーケインズには逆らえんかなぁと思ったけど、やっぱり完勝だった。2着ヒストリーメイカーまでは予想通り。あとは3着にどれが来るかで、道悪だしちょっと荒れるのを期待して散らしてたら3連複的中。30倍超えたのでまぁ良かった。

【皐月賞結果】エフフォーリア、無傷4連勝で戴冠! 22歳横山武史騎手がGI初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

エフフォーリアが勝って、今年も無敗の皐月賞馬誕生。やー強かった。4角から最後の直線入ったところで「あーこりゃ勝つわ」と思った。同じあたりでダノンザキッドは完全に力尽きてたな。

タイトルホルダーは早い段階で検討から外してた。ステラヴェローチェは最後まで買い候補だったけど。

まぁ福永は封じたので実質勝ちと言える(真顔)。

来週はフローラSマイラーズC。たぶん宿で観てるのかなー。ちょい前に出ないとライブ開始には間に合わんのかも。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 543人感染確認 500人超は6日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 過去最多1220人感染確認 6日連続で1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに110人感染 5日連続3桁|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10~60代の男女10人感染 佐賀県、4月18日発表、延べ1337人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

こんな状況なので、週末の上京時は必要外に宿から出ない方向で。

 

「BECK」「ナルト-疾風伝」などアニメ監督の小林治氏が死去 57歳(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まだ若いよなぁ。黙祷。

にしても小林治氏って同姓同名のアニメ関係者が多いんで誰のことか混乱する。

小林治さんと小林治さんが小林治さんのお話を - Togetter

これ↑とか参照。

 

サガン鳥栖2―1で名古屋に勝利し3位浮上 FW林、MF酒井がゴール 名古屋の連続無失点記録をストップ J1第10節最終日|スポーツ|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

鳥栖が好調。下部から上がってきた選手が結果を出して、ここまで上手いこと廻ってる感じ。財政的な厳しさは続いてるだろうけど、なんとか頑張っていただきたく。

 

ソト1号!!オースティン同点打!!DeNA奮闘ドローに三浦監督「いることで打線つながる」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ソトムランとTAのタイムリーで追いつきドロー。まぁ負けなかったのは良かったとポジるしかないか。

火曜からは竜さんと3連戦。

 

ソフトバンク9回に中村晃の2ランで引き分け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ソフトバンク栗原「絶対にかえそうと」中前先制打|【西日本スポーツ】

初回に幸先よく先制したものの、その裏に松本が立ち上がりからいきなり躓いて追う展開に。

ソフトバンク先発松本が口にした課題と収穫「あのような投球を…」|【西日本スポーツ】

6回に相手のミスで一度追いついたものの、逆転までは至らず。

そして7回、回跨ぎの津森が勝ち越しを許す。


www.youtube.com

そのまま試合は9回へ。抑えの増田で敗色濃厚…と思ったら、先頭デスパイネ四球の後、晃への初球が。


www.youtube.com

これが愛する男の力。まさに起死回生の2ランで同点。

裏は左ヒジの腫れから復帰の森がきっちり抑えてドロー。まぁ負けなくて良かった。

あとギータが4の4とエンジン掛かってきていい感じ。


www.youtube.com

守備も好返球で失点を防ぐ。これは良かった。


www.youtube.com

火曜は北九州で鷲さんと。北九の呪いはもう解けたと信じたい…。

 

ソフトバンク二保2軍先発で5回2安打無失点「見てきた中でも一番」2軍監督絶賛|【西日本スポーツ】

かつての難敵いまや期待の星! ソフトバンク新外国人マルティネス初実戦で高評価|【西日本スポーツ】

今週は木曜に試合がないので先発に余裕あり。来週は誰が上がってくるかねー。

ソフトバンク田中左足くるぶし付近に痛み 遠征から離れ福岡へ|【西日本スポーツ】

ジャスティスはこのままだと今オフ辺りそろそろ首が涼しいぞ…。