多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月17日の日記(2021/4/17)

この週末は遠出の予定もなくのんびりと。

午前中にスーパー廻って買い物して、午後からは競馬を。

【アーリントンC結果】ホウオウアマゾンが人気に応え重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

福永は封じた(満足)。馬場状態の悪さでもうちょい荒れるかと思って散らしてたら裏目に出た感じ。

【中山グランドジャンプ結果】新王者メイショウダッサイが完勝! オジュウチョウサン6連覇ならず5着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

オジュウチョウサン時代の終焉を観た、という感じ。メイショウダッサイは完勝だったね。馬券的にこの2頭とどれか、という買い方をしてたのでハズレはしゃーない。

しかしやっぱ障害は観てておもろいな。

 

明日は皐月賞アンタレスS

 

東京都 新型コロナ 759人感染 20~30代で半分超“会食避けて” | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 12人死亡 1161人感染確認 5日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに137人感染、33人に変異株疑い|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>男女18人感染 佐賀県、4月17日発表、延べ1327人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。そろそろ特別措置から2週間ですが。

大阪の緊急事態宣言、首相「2週間経っての状況見て判断」|TBS NEWS

…ダメそうですね(ガックシ)

菅首相、五輪の質問をスルー 「打ち勝った証し」使わず - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

新聞見出しで「スルー」って言い方使うんだなぁと思った。それだけです。

 

【ノア】発熱の拳王ら4選手が18日後楽園大会を欠場 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

拳王のこういうかたちでの欠場って初めてだよなーと。まずは大事ない事を願います。

 

田中将大 3163日ぶりの国内黒星 「勝たなくてはいけないゲームだった」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

競馬とザッピングして見てた。2発打たれたとこはちょうどチャンネル合わせてたので目撃。軽く運ばれてたな。

 

で、やきう。

【DeNA】遠い白星、8連敗で借金12 同点の6回にまさかの6失点…痛すぎた勝負所のミス(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

上茶谷、6回に力尽きる。勝てないわね。勝てない。

もう牧でポジるしかないんだ…(ヽ*´◯`*)

 

ソフトバンクが西武に今季初勝利 松田、グラシアルがアーチ競演 9回は米1巡目のスチュワートが来日初登板 1日で首位返り咲き|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

礼くんようやく今季初勝利。


www.youtube.com

今日も危なっかしかったけどまぁ何とか失点は最小限で持ちこたえてくれた。

打線は久々に機能したなーと。柳田松田晃が打ってくれると心強い。


www.youtube.com

ソフトバンク松田「コンパクトマックス」の2号2ラン グラシアルは2戦連発|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

6点リードの最終回、マウンドには3年目にして1軍初登板のスチュワート。

来日3年目のソフトバンク・スチュワートが無失点デビュー 最速153キロで2奪三振 2018年に米大リーグのドラフト1巡目指名|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

直球中心にカーブを混ぜていく感じ。最初は緊張もあってかストライクが入らず苦しかったけど、落ち着いてくると150キロ前後のストレートはバットに当たっても前に飛ばない。カーブの切れ味もエグい。さすが全米ドラ1ですわ。

 

今季猫さん相手に初勝利で首位返り咲き。明日の笠谷でカード勝ち越しを狙いましょー。