多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月16日の日記(2021/4/16)

突発的事情により昨日休むことになったので仕事山積みを覚悟してたんだけど、想定よりは少なかった(安堵)。

午後から1件現地確認をこなして、あとはデスクワーク。19時前にしごわって帰宅。

 

帰宅後、ビッグコミックオリジナルの増刊号がKindle配信始まってたことを知ったのでポチって読む。

細野不二彦先生の新連載が読みたかったのですよ。細野版「アオイホノオ」的なやつ。

 

あと、6月以降の鷹本拠地チケットをまとめて購入。

www.softbankhawks.co.jp

これのサタデーセット。6月以降の土曜日8試合で41,000円ならまぁ買えるなーと。

鷹の祭典も1試合含んでるし。

なおゆかりん広島の翌日になる6/19だけは行けない模様。

 

東京都 新型コロナ 667人感染確認 宣言解除後2番目の多さ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 過去最多の1209人感染確認 4日連続1000人超 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で138人感染、変異株疑いは60人 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、男女7人感染 4月16日発表、延べ1309人|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。やー順調順調。

小池知事“可能なかぎり東京に来ないで” 爆発的増加に危機感 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

この言い方は「東京に他所から持ち込まれて迷惑」みたく聴こえるから止めた方が良いと思う。

 

庵野秀明のプロフェッショナル100分拡大版「さようなら全てのエヴァンゲリオン」 - コミックナタリー

これが完全版か。

 

WWE、元王者サモア・ジョーら9選手解雇、祭典翌週での発表に衝撃走る(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

レッスルマニア後にバッサリ来たな。まぁサモア・ジョーWWEに居る限りリング復帰難しそうだったしなぁ(脳震盪からの復帰にGOサインが出なかった)。

 

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト水曜日! #1044レポート | 文化放送

来週のヨナヨナ水曜にゆかりん登場。これは見ないと(使命感)。

 

そいえばMVも公開されておりますが。


www.youtube.com

Newアルバム「あいことば。」は4月28日発売ですので買え(ダイマ)。

【Amazon.co.jp限定】あいことば。(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】あいことば。(メガジャケ付)

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: CD
 

 

で、やきう。

DeNA悪夢の7連敗に三浦監督「期待に応えられなくて申し訳ない」 開幕19試合で早くも借金11(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ダメみたいですね…。

明日の先発は上茶谷。せめて一つは勝ちたいなー。

 

ソフトバンク、西武高橋に3年越しの8連敗 わずか1日で首位陥落|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

グラシアルの先制ソロまで。あとは打線が沈黙。

柊太はよー粘ってたけど、要所で森にやられたなー。

勝ちパターンのリリーフ陣を温存できたのは良かった(無理やりポジる)。

 

一時離脱のソフトバンク森の状態 工藤監督「左肘はよくなってきたと聞いた」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク・バレンティン、2軍戦の“初振り”で豪快弾 「1軍でいいプレーしたい」|【西日本スポーツ】

あとは唯斗がそれほど長引かずに済みそうなのと、ココさんが上がってこれそうな点でポジる。

米大リーグ・ブレーブスから18年1位指名、ソフトバンク・スチュワートが1軍初昇格 工藤監督「中継ぎで試してみたい」|【西日本スポーツ】

スチュワートも1軍のマウンドで観たいわね。

明日は高橋礼。今度こそピシッと抑えたって下さい。