多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月22日の日記(2022/7/22)

今日もおしごと通常営業。午後から2時間ほど研修で近くの事務所へ。冷房効いてない上に風通しも悪くて蒸し暑い。よくここで仕事出来るなぁと感心するレベル。まぁ会議室以外は涼しいのかもしれんけど。

研修終わって定時まで。しごわってからコンビニ寄って帰宅。週プロ増刊届いてた。

あとkindleの新刊も読む。

そして金曜なので呑む。ベイスターズラガーうめぇ(ビールクズ

 

全国のコロナ感染確認 過去最多の19万5160人 22都道府県で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡 3万4995人感染確認 2日連続で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万2155人感染、過去最多 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,469人の感染を確認 自宅療養最多7,861人 7月22日 感染確認は延べ75,327人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

【速報】福岡県、特別警報に引き上げ 新型コロナ 第7波抑制へ注意喚起、行動制限は求めず|【西日本新聞me】

まぁ現状の重症者率では行動制限を強いるところまでは無理だろなぁ。あとはどのタイミングで感染症としての取り扱いを変えるかなんだろうけど、それはつまりワクチンや医療費の無料状態をいつまで続けるかってことでもある訳で。

 

朝日新聞の要求「あり得ない」と苦言 インタビュー削除騒動、宮台真司氏が公開した「本来の発言」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

アサヒだからね。仕方ないね(真顔)。

 

KDDI 大規模“通信障害”数百万人に損害賠償へ(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

au補償金詐欺電話とか出てきそう(こなみかん)。

KDDI、「通信障害で賠償する方針」報道に「当社が発表したものではない」 - ケータイ Watch

あるいはこの報道が詐欺だったのか。

 

Nintendo Switch向けセクシーリズムゲーム『マッサージフリークス』発売無期延期。「関係各所と協議した結果」、予約もキャンセル - AUTOMATON

もともとSwitchで炎上商法仕掛けてStermで回収のパティーンを繰り返してるとこなのでまぁ。

セクシャルな内容で話題のSwitch「マッサージフリークス」、発売前にキャラ名変更へ 「全員が日向坂46メンバーの名前」と指摘されていた(1/2 ページ) - ねとらぼ

どっちかっつーとコレの方が問題多いんじゃないかな―と。

 

「NEXTON 30th Anniversary PROJECT」のタイトル名が『ONE.』に決定

youtu.be

澪と繭がおらんのだが…あと詩子さんとシュンとついでに眼鏡(眼鏡言うな)。

タイトルロゴがAIRっぽいと思った(すなおな感想)。

 

モーニング・ツーがWebマンガサイトとして再創刊、8月4日より毎週木曜日に更新 - コミックナタリー

なんでコミックDAYSに一本化できないのかと小一時間(ry

 

【DeNA】三嶋一輝が新型コロナ陽性 18日濃厚接触者で離脱 19日発熱、倦怠感(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

みっしーしばらく離脱か。今のとこヤスアキが時折り危ういながらも抑えてるんでどうにかなってるけど。

 

球宴、コロナ感染などで9選手辞退 プラスワンには清宮ら(産経新聞) - Yahoo!ニュース

AS、1戦目は観に行くつもりだけど…この調子で本当に開催できるんやろか。週末に選手の感染報告が相次いだら直前中止もあるんでないかなぁ。

 

DeNA 借金1で3位転落! 2死から大山に逆転弾浴びる 佐藤輝にも2死から被弾 楠本の先制弾も5回から8回まで無走者 牧は途中交代(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

チームは前進と後退を繰り返してる。なんにせよ、球宴前を貯金で終えるにはもう土日連勝しかなくなったわけで。とはいえ一時期の連敗地獄を振り返れば、よくここまで持ち直したと思うわ.。

明日の先発は健太。ここで勝ってまずは星を五分に戻したい。

 

逆転勝ちで連勝 決勝点は周東佑京の俊足生かしたスクイズでもぎとる |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

檻さんに先行されるも、終盤逆転に成功して連勝、首位キープ。よしよし。

ドラ4ルーキー野村勇2戦連発の同点3ラン スタメン24試合目にして8号|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

イサミはよー打つなぁ。


www.youtube.com

野村大樹の決死の三塁打を藤本監督が大絶賛「あそこで三塁打が一番大きい。本当に勝負強い」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ダブル野村で躍動。

柳田悠岐が起死回生の同点11号含む2安打2打点で連勝に貢献|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

ギタムランも久々。キャプテンが打ってくれるとチームも勢いづいてくれるんでないかな。

明日は柊太の先発で、山本由伸に挑みます。またグラスラ打ってくれー(無茶な要求)。