多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月10日の日記(2022/3/10)

だいぶ日中は暖かくなってきた。おかげで花粉が(怨

今日は午前中に現場立会、午後からはアポ有り外部協議で業務時間はほぼ潰れた。事務作業を進めるために20時までおしごと。コンビニとスーパー寄って帰宅ったら21時回ってた。

ミリラジはタイムシフトで聴く。乙女モードは何とか間に合った。

 

あとはKindle新刊読む。

 

【国内感染】新型コロナ 188人死亡 6万1155人感染 (10日18:10) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京 コロナ 30人死亡1万80人感染確認 前週木曜より約2200人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2876人感染確認 新型コロナ、8人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに319人の感染確認 3月10日 4カ所でクラスター確認 延べ26557人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「283系」「キハ40」勇姿焼き付け 11日引退 「憧れの車両」道内外のファン撮影(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

国鉄型車両201系、3月ダイヤ改正で「おおさか東線」引退(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

12日改正なんで、現行ダイヤでの運行は明日がラストなんやな。

283系は不遇の列車だったという印象。キハ40はじめ国鉄型の気動車も全国で引退していくなー。

201系はまだ大和路線での運用が数年残るみたいだけど。しかしまだ103系が現役なあたりすごいなJR西。

 

ソニーと任天堂、ゲーム機などのロシア向け出荷停止 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ユニクロ、ロシア事業停止 「継続困難」日立・三菱電機も(時事通信) - Yahoo!ニュース

商取引が困難になってきてる感じなんでまぁそうなるかなぁという。しかしユニクロ一気に日和ったように見えるね。

 

鳥栖の金明輝前監督にA級降級処分、東京Vの永井前監督はS級ライセンス1年間停止(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

厳罰きたな。金前監督はまぁアレじゃしゃーないわという感想しかないが。

 

DeNA開幕投手は東克樹、自身初の大役へ「チームに勢いをつけられるようにやりたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

TJから去年復活した東が開幕投手に。そう来たか。

 

高橋礼 今年初のシート打撃登板「実戦は見えてきている」|【西日本スポーツ】

礼くんうまいこと調整してくれい。シーズン中必ずその力が必要になるから。

開幕ローテ目前の田中正 今年最長の5回1失点4K 2巡目からに収穫|【西日本スポーツ】

ジャスティス本当に開幕ローテ入りそうだなーこれは(謎の感慨.)。

 

JRA公式がサイレンススズカのレースをupしてるのでこの機会に貼っておく。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

「ウマ娘」でぶっちぎり伝説再び!〝史上最速〟サイレンススズカを東スポで振り返る|東スポnote

何度見ても笑ってしまうくらい「速い」馬だったなぁ。そういう意味でアイルトン・セナと印象が被る。