多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月11日の日記(2022/3/11)

11年でしたね。

東日本大震災11年【時系列まとめ】各地で追悼と祈りの一日に | 東日本大震災 | NHKニュース

今日の14時46分は現場でいろいろ協議してる最中に迎えました。事務所に戻ってから改めて黙祷。

 

仕事はまだ残ってたけどほぼ定時で切り上げて、3回目のワクチン接種のため、市内の集団接種会場へと。

19時の受付開始だったんだけど、帰宅ラッシュとぶつかるかもなぁと思いちょっと早めに動いてたら20分前に会場へ着いてしまった。

建物には入れないのでクルマの中で時間を潰して、受け付け開始と同時に中へ。

受付から予診を経て、10分後にはもう打ち終わってた(早い)。15分ほど会場で待機して、特に異常はなくそのまま退出。これでワクワクワクチンチンチン達成であります。ちなみにファイザーファイザー→モデルナ。

副反応が出る前に…と思って、帰りにスーパー2軒廻って買い物。ついでにポカリとinゼリーとアイスを補充しといた。これで週末はなんとかなるやろ(解熱剤は確保済み)。

 

帰宅って普通に風呂入ってメシ。そしてKindleで新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 209人死亡 5万5882人感染 (11日18:15) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 26人死亡 8464人感染 前週金曜比2000人余減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で2669人感染確認、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに286人の感染確認 みなし陽性は11件 3月11日 延べ26842人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

伊集院光がコロナ感染 市販キットで陰性も10日PCR検査受けて陽性診断 - 芸能 : 日刊スポーツ

あぁやっぱり。朝ラジオ終了間近、予告通りのタイミングやなぁ。お大事に。馬鹿力での復帰トーク待ってます。

 

ロシア、撤退する外国企業を接収へ-5日以内の営業再開か売却迫る - Bloomberg

【速報】北方領土でミサイル発射演習 ロシア発表

ロシア海軍10隻、津軽海峡通過 ウクライナ侵攻と呼応か 防衛省(時事通信) - Yahoo!ニュース

もはや全方位に向けて銃口向けてる状態なんですが。はー(溜息)。

 

東映アニメ、不正アクセス被害で「ONE PIECE」などの放映に影響 - AV Watch

土日のダイ大とデパプリが既に過去回の再放送で確定。ワンピとデジモンはもともと次の日曜は放送休みで、20日の放送に影響が出る模様と。

 

MLBコミッショナーがファンに謝罪 労使合意でロックアウト解除と162試合実施発表(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

海の向こうは開幕が1週間延期に。それでも全試合やる模様。まぁこれで鈴木誠也菊池雄星にも動きがあるかな。

 

23年間V逸のDeNAをtvkが徹底サポート 42試合を中継予定、コラボグッズやイベントも (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

地元メディアがバックアップしてくれるのは良いことよ(福岡のTV各局を見ながら)。

 

【DeNA】オープン戦2度目ドローで首位キープ、開幕投手・東が4回2/3無失点(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

試合は鷲さん相手に2-2ドロー。


www.youtube.com

【DeNA】開幕投手・東克樹が好投 4イニング2/3を3安打無失点 楽天の開幕投手・則本と投げ合い(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

東も今日は及第点かな。開幕までにあと1回投げる機会あると思うんで、うまいこと調整して持って行ってください。

 

チーム復帰のレイが入団会見「優勝のために戻ってきた」8月退団の昨季は3勝、防御率2・03|【西日本スポーツ】

ソフトバンク復帰のレイがファーム合流 藤本監督は先発ローテ入りを「4月中旬から下旬には」と期待|【西日本スポーツ】

レイお帰りー。去年前半は本当に助けられたんで今年もよろしく。そして打線はしっかり援護を…。

ソフトバンク新外国人チャトウッドが福岡到着 メジャー通算52勝右腕|【西日本スポーツ】

チャットウッドいらっしゃい。先発救援どっちも行けるって話なんで楽しみにしてる。

 

ヤクルトが本拠地神宮で連敗ストップ 8試合ぶり白星に高津監督「いい試合ができた」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

試合は3-4で競り負け。

ソフトバンク・ガルビス、来日初打席は代打で三振も「アドレナリン出た」12日のヤクルト戦はスタメンで守備も|【西日本スポーツ】

ガルちゃんもはよ生で観たいわー。

ソフトバンク栗原がマルチ安打 アーチ競演の3番柳田と4番グラシアルに負けじと5番打者も快音|【西日本スポーツ】

グラシアルとギータがソロ。栗原マルチでクリーンナップもエンジン掛かってきたかな。

ソフトバンク東浜、3度目登板のテーマはシーズン仕様の投球 12日のヤクルト戦に先発|【西日本スポーツ】

明日はハマーが登板。この感じだと開幕2戦目(俺が観に行く試合)の先発にハマる感じかね。頼むやでー。

 

体調ですが今のところは異常なし。寝る前に熱は測ってまだ平熱。まぁ腕の痛みも明日の朝からだろーなぁ。この週末、酒と花粉症の薬は摂取しない方向で。