多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

予定が徐々に埋まりだす(2020/10/12)

昼休みに、10/24&25ドーム鷹猫戦のチケット抽選へ申し込み完了。

両日とも1塁側A指定にした。当たったら行きます。

あとは当初本拠地ラストゲームだった10/29鷹鴎戦も観戦を考えてたけど、コロナ関連で中止になった鷹猫戦の振替日が11/9に決まり、こちらが最終戦になったので見送ることにした。

どちらにせよ、公式戦は最大であと3試合の生観戦となり。

 

2020年度 パシフィック・リーグ クライマックスシリーズ日程 | セ・パ公式戦 | NPB.jp 日本野球機構

その後はCSだけど、順位決まってからの発売だからギリギリになりそうな予感。とりあえず福岡開催の場合は土日のチケを取りに行くつもり。

 

SMBC日本シリーズ2020 | NPB.jp 日本野球機構

CSの始まる頃に日シリの先行抽選が開始される(例年通りだとローチケ)と思うんで、鷹の進出を大前提として第1戦~第5戦までは狙っていく。

抽選申し込みの時点で「セ優勝チームvsパCS1位進出チーム」と「セ優勝チームvsパCS2位進出チーム」って2種類の応募方法になるんよね。出られなかった方はハズレ扱いという。

だからまぁおそらく今の状況だと兎鷹戦で抽選申し込み、ということになるんじゃないかなーと。

 

【チケット概要情報!】『WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27』! 11月18日(水)~20日(金):後楽園・佐久・高崎・薩摩川内・福岡!※注:出場選手は“大会ごと”に変更となります | 新日本プロレスリング

そして新日の12/6福岡のチケット発売情報も来てた。こちらは10/29にローチケ先行。

5月のどんたく大会がなかったしG1も九州には来なかったんで、これが今年初の福岡開催に。しかも両リーグ戦の最終戦で、どちらの選手も出てきて試合数もそこそこ増えそう。

ここは例年通り2階席でいーかなぁ。まずはチケ取りをがんばる。

 

気象庁 | 週間天気予報: 神奈川県

週末の予定も睨みつつ。というか天気どーなるやろ? と定期的に予報を追ってるけど、まだ信頼度が低い感じ。

土日雨だとつらいんだけど(ハマスタ)。まぁ100均のポンチョは持って行く。

 

MANGA都市TOKYO

国立新美術館は土曜か日曜の午前に行って、そのまま関内に向かう方が良いかなぁ。金曜午後はあんま時間無さげなので。

放心亭(神保町/ビアレストラン) - ぐるなび

というか久々に放心亭で牛タンシチューランチ食いたい…食わせて…。

 

 

【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

これが実現するならやっとマイナンバーカード作ってもいいかなって思えるなぁ。というか保険証よりここをいちばん早く統合してほしかった。

 

【広島】石原捕手が今季限りで引退 25年ぶりの優勝に貢献(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

石原引退。お疲れさまでした。

 

【速報】ナダルがジョコ破り全仏V13の偉業。フェデラーのGS20タイトルに並ぶ(THE TENNIS DAILY) - Yahoo!ニュース

やっぱクレーコートナダルなんやなぁ。強いわ。

 

アオイホノオ:第1部完結 島本和彦の人気マンガ ドラマ化も話題に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

年内休んで1月売りの号から再開と。しかし第2部って炎の転校生からとすると、それはもう「燃えよペン」になるんでは…。