多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月5日の日記(2020/10/5)

今週も通常業務開始ー。

現場確認の必要があって1回外へ出たくらいで、あとは事務所内で淡々と業務。

19時過ぎにしごわって、ディスカウントストアで買い物して帰宅。

あとはドラッグストアと100均で遠征準備は整いそうな感じ。

 

今日のお昼から、メロプリイベ2020inパシフィコの抽選申し込み開始。

ということで昼休みにさっさと手続き完了。

当たったら2月連続での関東行きに。

でも、17時開始で2時間程度のイベントなら、当日のサンライズで離脱できるんだよなー。当落発表が20日で、サンライズ予約が1月前から。発表後でも予約は間に合う。

まぁもうちょい計画を練りますが。

 

巨人優勝時の日本シリーズは京セラドーム開催…40年ぶり本拠地以外 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんな発表もあったので、土日大阪泊→月曜そのまま横浜へ出発、という可能性もあるんよなー。それでも土日月と横浜泊がベストなんだ…(ヽ*´◯`*)アワイユメ

とりあえず公式戦終わったところで日シリのチケット抽選が始まる(パの日シリ来なかった方のチームは後ほど払い戻し)と予想。

鷹進出の土日チケに申し込んだうえで、大阪の宿を前もって予約入れとくとか…。いろいろオプションを考えて臨みます。

 

【DeNA】今永昇太が左肩手術 今季は絶望も来季を見据えて(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

肩の手術は復帰までなかなか厳しい道程だと思うけど…。復活を信じて来年待ってます。

 

東京マラソン来秋に延期、4万人規模維持で最終調整(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

五輪前に開催して感染爆発でも起こしたら目も当てられんからねー仕方ないねー(棒)。

 

エアアジア・ジャパンが全路線廃止…コロナで利用客減り「苦渋の決断」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

まぁLCCはきついよなー。国内の航空旅客需要がどこまで戻るか、現段階ではまったく読めないし。

 

巨人はマジック17で足踏み 阪神左腕・高橋に14三振喫し、プロ初完投許す 岡本3三振(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

…なんかこれ本当に16日からのハマスタ星兎戦あたりで危険な香りがしてきたんですががががが。

とりあえず明日の15時にチケ当落の発表なんで震えて待つ。