多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月5日の日記(2021/10/5)

今日は室内で事務作業の日。

昼休みに11月メロプリイベの抽選に申し込み完了。行けるといーなぁポワワ。

19時まで淡々とお仕事して、まっすぐ帰宅。

Gallop届いてた。

 

東京都 新型コロナ 144人感染確認 先週の火曜日より104人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに22人感染 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、4人の感染確認 5日発表、延べ5772人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

戦力外通告関係。

【DeNA】大量10選手に戦力外通告 中井大介、乙坂智、風張連ら チーム再建へ向けて血の入れ替え(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ニコはまぁ…いろいろあったんでしゃーないかな。中井も今季は出番なかったからなー。投手陣の見切りが目立つんでドラフトはそっち中心になるんかな。

【DeNA】戦力外通告の勝又温史は育成再契約の見込み 高卒3年目で1軍登板なしも2軍防御率1・83(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

勝又は2軍で調子よかったのに切るんかーと思ったら育成契約にするのね。

 

【西武】19年の開幕投手も務めた育成の多和田真三郎らが戦力外(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

多和田アカンか。自律神経失調症だっけ。苦しめられたいい投手だったイメージ。現役続行希望らしいけどどこまで戻ってるかだなー。

 

日本ハム育成の海老原が戦力外通告「野球にケジメをつけるつもり」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

公さんの育成第1号だった海老原は引退の意向。

 

オリックス 13年ドラフト1位の吉田一、鈴木優ら8選手に戦力外通告 榊原には育成契約を打診(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

吉田一将あんま名前聞かんなーと思ってたらそんなことになってたんか。そして元鷹のE田U也も戦力外に。まだセでなら行けそうな気もするが。

 

阪神 荒木郁也、伊藤和雄、石井将希、鈴木翔太、藤谷洸介の5人が戦力外(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

鈴木翔太って拾われたばっかじゃなかったけ。怪我ならしゃーないのかな。

 

では今日のやきう。

DeNA3連敗で借金17…今季負け越し決定 先発坂本裕哉が初回に4失点(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

今日も連敗止まらず。悪い流れに入るとなかなか止まらんなぁ。

【DeNA】オースティンが左ふくらはぎ張りで途中交代 20打席連続無安打で10月無安打(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

TAも負傷で途中交代。ここが踏ん張りどころ…ってずっと言ってる気もするが、さて。

 

ソフトバンク、何とかドロー 打線が3発で7得点も楽天とゲーム差詰められず|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

痛恨のドロー。浅村に先制ソロを許すも、直後に晃のグラスラで逆転。こーゆー時の晃はホント頼りになるわー。

中村晃 3年ぶり2本目のグランドスラム|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

しかしその後は攻めあぐねているうちに再逆転を許し、栗原リチャードのソロ2発で何とか追いつくのが精一杯という結果に。最後も一打サヨナラまで攻めたけど、今宮凡打で万事休す。

3位争いの直接対決でこの引き分けは正直痛いわ。残る鷲戦は5試合。明日は先発マルティネスで絶対勝たにゃならん状態になり申した。

今宮が通算1000安打到達、史上311人目|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

そんな中、今宮が1000本安打に到達。マッチの300HRほどじゃないけど足踏み長かったなー。おめ。