多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月4日の日記(2021/10/4)

流石に朝夕はだいぶ涼しくなってきた。日中はまだエアコンないときつかったりするけど。

午前中はほぼ現場廻り、午後からも1件現場立会で外にいる時間が長かった。19時でしごわらせて帰宅。

Kindleで新刊を読む。

あとまだ買ってなかったOURsも。

 

東京都 新型コロナ 87人感染確認 ことし初めて100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染19人 新型コロナ、7月5日以来20人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 4日発表、延べ5768人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。これがいつ反転するのかビクビクしてる。

 

【速報】総理大臣に岸田文雄氏 新内閣発足で記者会見 | 岸田新内閣発足 | NHKニュース

岸田首相 衆院解散14日 衆院選公示19日 投票31日 会見で表明 | 岸田新内閣発足 | NHKニュース

選挙の日程も決定と。これで地元の首長&議会選挙と合わせ、今月は2回選挙ってことになった。なおどちらも当日に選挙関連業務へ従事することになっております。具体的には日曜が2日飛ぶ(白目)。

 

【巨人】5選手に戦力外通告 谷岡、堀田、山下ら5選手には自由契約を通達(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【楽天】藤田一也に戦力外通告…13年日本一に貢献した39歳守備の名手 球団はポスト用意も現役続行を希望(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ドラフト前に今日から戦力外通告第1弾が開始。もうストーブリーグやね。

初日は兎さんが育成中心に放出。まぁ残当という感じ。

そして鷲さんからはF・ジーター選手が。

ご報告 | 藤田一也オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

本人はまだ現役にこだわりがある模様なんでなー。チーム内にあって規範となる良い選手ですよ。内村とのトレードは本当に謎だった…(De並感)。

 

鷹も枠いっぱい70人登録してるんで10人くらいは「さよならー」になるんだろうけど、まぁ誰が去っても覚悟はしとかなくてはなぁ。

まずはなにより、明日からの鷲さん2連戦を獲って3位との差を縮めたい。