多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月3日の日記(2021/10/3)

午前中はほぼ寝てて、11時過ぎにやっと起きた。朝昼兼食よ済ませて、競馬までお休み。

【スプリンターズS結果】3歳馬ピクシーナイトが突き抜けて秋のスプリント王! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

おのれ福永(呪い失敗)。3着シヴァージを切ってたんで馬券もハズレ。

メイケイエールが折り合ってたのにみんな驚いてたな。まぁこれで次走に期待値を上げちゃうと痛い目を見る予感もする。

 

今日は外出キャンセル。その後も休養に充てた。

 

東京都 コロナ 7人死亡 161人感染確認 8日連続で300人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに45人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、3人の感染確認 3日発表、延べ5767人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ宣言解除の影響が出るとしても、2週間後の今月中旬あたりからだと思うけど。

 

岸田内閣、4日発足 後藤厚労、野田少子化相(共同通信) - Yahoo!ニュース

今回の組閣、次期選挙では考慮しないことにしてる。あくまでこの4年間への評価として投票するつもり。

 

「こち亀」200巻分のエピソードを今から24時間限定で無料公開 - コミックナタリー

午後からはジャンププラスでこれ読んでた。中盤以降はほとんど読んでないから逆に新鮮だった。

 

都民ファ、国政新党「ファーストの会」を設立 「小池知事と党名決めた」東京の全25選挙区で擁立目指す:東京新聞 TOKYO Web

希望の党じゃなかった(蒸し返す)。まぁ小池某は国政復帰狙ってるだろ。風を読む術には長けてるから、勝ち目あるとみれば都知事投げ出して選挙出てくるよ。奴の目標は首相なんだから。

 

やきう。

【DeNA】9回の悪夢再び…伊勢大夢投入も1点差守れず 三浦大輔監督「使ったのはこっち」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

逃げ切り失敗でドロー。今日の今永には勝ちを付けてやりたかったなー。勿体ない。今日の敗戦で今季のシーズン勝率5割以下が確定。まぁこれはしゃーない。あとは残り試合で一つずつ借金を返して、来季に繋がる試合を見せてほしい。

 

ソフトバンクまた零封で4連敗…首位と8差…中4日の千賀見殺し|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

痛恨、なんて言葉も生温い。本格的に今季終戦だなぁと思わせる敗戦劇だった。中4日で千賀持ってきてこれじゃ正直どーしよーもありませんわ。

鷲さんも負けてるのがせめてもの救い。まずは何とか借金完済を目指していただきたい。その後は来季を見据えた選手起用もそろそろ考えていただきたく。

 

最後に凱旋門賞

【凱旋門賞速報】トルカータータッソが優勝!クロノジェネシス、ディープボンドは着外 | 競馬ニュース - netkeiba.com

うむ、ドイツ馬は買えんかった。見事な勝ち方でした。スノーフォールも直線向いたところでは勝ち馬と同じくらいの位置からだったけど伸びんかったね。タルナワはゲート入り順調だったらもうちょい違ったんかなー。

クロノジェネシスとディープボンドはお疲れさまでした。