多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月9日の日記(2021/12/9)

昨晩は2時過ぎに寝たんで流石に朝きつかった。翼を授けるドリンクの力を借りながら20時までお仕事。コンビニ寄って帰宅しらた21時回ってたんで、ミリラジと乙女モードはタイムシフト(タイムフリー)で聴く。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 17人感染確認 28日連続30人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに6人感染、10人以下は7日連続 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、22日連続感染ゼロ 12月9日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

伊達朱里紗「未来の自分を誇れるよう、腹は括っています」 – 麻雀ウォッチ

声優兼プロ雀士であり、しっとりおじさん(王国民)でもあるという。「Melodyが心の支え」とのことで。最近よくライブで歌ってるけど成仏できたんだろか。

 

ファミリーコンピュータ生みの親、上村雅之氏が逝去。ディスクシステムやスーパーファミコンなども手がける - AUTOMATON

故・横井軍平氏と並ぶ、任天堂ゲーム機の父が。黙祷。80年代ゲーム機誕生のころ現場にいた人が、そういう報せを受ける年齢になってきてるんだなー。

 

DeNA、平良、宮城、勝又との育成契約を発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

平良はTJ手術明けで育成へ。タナケンと同じパターンやね。復帰待っとるやよー。

宮城は育成3年でいったん自由契約になっての再契約。来年が勝負か。勝又は野手転向。

 

【横浜DeNA】楽天戦力外の藤田を獲得 10年ぶり復帰へ 人望厚いベテラン、精神的支柱に(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

そして我らがF・ジーターさんが帰ってくるーっ! トレードで出てから10年。待ってました。自身のプレーもだけど、若手は学ぶところの多い選手なのでこれで堅守の内野が再生されるかなーポワワ。

 

【DeNA】大田泰示獲りへ、日本ハムから“ノーテンダーFA”…複数球団が興味(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

大田取りに又吉FA獲得にも参戦表明してるし今オフのフロントは本気やな。よほど今年の失態が堪えたと見える。まぁええことよ。

 

ソフトバンクは交渉解禁の9日にもオファー 中日からFAの又吉争奪戦|【西日本スポーツ】

又吉には鷹も速攻アタック掛ける模様。どうなるかねー。

 

【楽天】前ソフトバンク川島慶三の獲得決定的 釜元豪も調査 : スポーツ報知

楽天が前ソフトバンクの釜元と育成契約「死ぬ気で頑張ります」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

KZさんとGOは鷲さん行きの模様。同一リーグかぁ。がんばってー。

ソフトバンク戦力外の渡辺が阪神入団会見「左のワンポイントで必死に」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

渡辺は育成で虎さんへ。変則の左でリーグも替わるし、活躍に期待できるんでないかなー。

 

ソフトバンクの19歳田上が育成で再契約「やることは変わらない」|【西日本スポーツ】

田上は前情報のとおり育成契約へと。ここから這い上がってきてくれぃ。