多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月16日の日記(2022/10/16)

朝起きて体温計測すると36.8℃。峠は越えたかなやれやれと起きだして、この分なら夕方には近所へ買い物くらい出られるかなーと思ってたら、昼頃からまた体温が上がりだして頭痛まで。

こりゃいかんと昼メシ食ってから薬飲んでお休み。意識を保ってるうちに馬券は買っといた。

開始直前に起きてレースのみ観戦。なのでサウンドビバーチェの放馬は見てない。


www.youtube.com


www.youtube.com

【秋華賞結果】スタニングローズが樫2着の雪辱V!坂井瑠星騎手と人馬共にGI初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸に据えてたスタニングローズが見事な勝利。しかしスターズオンアース、あの位置から3着まで伸びてきたのはすごいわ。出遅れがなければねー…という結果に。ナミュールはもう少しズブくなるかなぁと思って切ってたんだけどこれも最後よく伸びた。馬券はハズレ。

来週は菊花賞。横浜にいるんでWINSかPATで買います。

 

競馬のあとは晩メシまで寝て、21時回った辺りでやっと熱も落ち着いたんで、あとは風呂入って寝る。

 

やっぱワクチン打つと丸2日潰れるのはなかなか厳しい。現状だと土日の予定が入ってない金曜に接種するしかないな。5回目があるのか知らんけど。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】47人死亡 2万9662人感染(16日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 2714人感染確認 前週比471人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で992人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、189人の感染を確認 10月16日発表 延べ160,370人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【横浜DeNAベイスターズ】三上朋也、倉本寿彦、宮本秀明ら7人に戦力外通告(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

三上、有吉、浅田、高城、倉本、山下、宮本の7人。三上は引退するならセレモニーやっただろうけど、本人が現役続行を希望したパターンかなこれは。倉本は守備が良い時は打撃がダメ、打ててる時は守備がダメというアカン状態が続いてたので。高城も残念だけど仕方ない。宮本、打撃はいいけど守備が壊滅的なのがねー。ということでまぁ順当な戦力外かなぁというところ。

 

では寝ます。明日は仕事じゃー。