多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月15日の日記(2022/10/15)

前夜に接種したコロナワクチン4回目(BA.1対応)。副反応が出るとして今日の午後くらいかなーと、午前中に買い物へ出るつもりでいたところ、11時ごろの段階で発熱。

あーこらアカンわと予定変更して引きこもり。ちょっと寝てる間に昼を回ってて、慌ててLINEでゆかりん物販の整理券申し込み。土曜1200番台、日曜1000番台だった。まぁ取れただけでも良しとする。

そうしてるうちにどんどん倦怠感が増してきて。

昼メシ食ってから解熱剤飲んで横になった。思考が働いてないんで馬券購入は見送り。俺が買わなかったんで福永が馬券に絡んでましたな。

【府中牝馬S結果】12番人気イズジョーノキセキがソダシをゴール寸前で差し切る | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

その後も38℃台半ばの発熱、頭痛と倦怠感が続いたため、メシ食う時以外は寝てた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】67人死亡 3万5138人感染(15日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 3239人感染確認 先週比634人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で1132人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内211人の感染を確認 10月15日発表 延べ160,181人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ソフトバンク「終戦」…デスパイネ同点弾もモイネロ打たれてサヨナラ負け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

寝て起きてを繰り返しながらラジオで中継聴いてて、晩メシ済ませて寝る前に解熱剤を飲もうとしてるときにちょうど9回裏だった。


www.youtube.com

モイネロが打たれて負けたんならもう仕方ないよなぁというのが素直な感想。序盤から故障で離脱者続出、コロナ集団発生で試合が飛んで、後半の過密日程の中で最後までよく粘ったと思うよ。課題も多いシーズンだったけど、その辺は球団も来季に向けてしっかり考えると思うし、選手たちもやってくれると信じたい。

千賀滉大が海外FA権行使明言 米大リーグ挑戦「変わることはもちろんない」|【西日本スポーツ】

千賀が居なくなる来季。デスパ&グラシも退団濃厚。栗原と上林は帰ってくると思うけど、今年とはまた陣容が変わってくる。コーチ陣の入れ替えもあるだろう。

今シーズンお疲れさまでした。来季に向けての闘いも応援していきます。

 

という事で22時過ぎに力尽きて寝た(この日記は翌朝書いてます)。