多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月15日の日記(2023/4/15)

昼過ぎまでは雨模様。というか全国的に雨らしく。

【DeNA】15日・阪神戦は雨天中止 三浦監督「あしたも勢い付けてやりたい」 16日は平良が先発(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

楽天―ソフトバンク戦は雨天中止:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

やきうは早々に中止が発表され。夕方には止む予報だったんで、競馬までは引きこもり。

 

【アーリントンC結果】オオバンブルマイが差し切って重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

オオバンブルマイの差しが奇麗に決まったな。1番人気のユリーシャは先頭で引っ張ったけど直線残り200手前辺りでいっぱいだった感じ。セッションに躱された後は粘る力もなかったな。

ショーモンを軸にした3連複が中って、久々の配当66.6倍。サンキュー鮫島。

【中山グランドJ結果】イロゴトシが後続を千切って優勝 九州産馬初のGI制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

イロゴトシが突き抜けた。軸に据えてたニシノデイジーは痛恨の出遅れから、3角あたりで力尽きた印象。

まぁとりあえず今日はプラス収支だ。明日明日。

 

競馬終わってから買い物へ。スーパー3軒廻っていろいろ買いこみ、1時間ちょいで帰宅。バンナムから通販届いてた。ミリオン10thのパンフとか。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】22人死亡 8596人感染確認(15日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1197人感染確認 前週より66人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で301人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、38人の感染を確認 4月15日発表 延べ261,524人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

岸田首相に向け銀色の物体、大きな爆発音…男が取り押さえられ現行犯逮捕(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

【速報中】岸田首相 演説先で爆発音 首相は無事 24歳の男逮捕 | NHK | 事件

昼に天気予報を確認しようとTV点けたら速報やってた。背景が見えないんで今のところはノーコメントで。

ただ、5月広島でサミットあるのに警察は大丈夫なんかというのは思った。

「こいつや」漁協関係者が男を取り押さえ 首相の演説直前に爆発音 [衆参補欠選挙2023]:朝日新聞デジタル

取り押さえたの、私服警官かと思ったら漁協の人だったのな。

 

さて明日は休日…のはずだったけど朝から今年度1発目のぼらんちぁが入ったんで6時半起きです(白目)。帰ったら皐月賞まで寝直そう…(寝過ごすフラグ。