多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月22日の日記(2021/8/22)

今日は外出せず休養に充てた。このところ不規則な勤務形態が続いてて、なんとも疲れが。

例によって競馬タイムまではのんびりと。

 

【北九州記念結果】ヨカヨカが熊本産馬初のJRA重賞制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

熊本県産馬のヨカヨカが悲願の重賞制覇。やーラストの直線よく頑張って追い込んだ。

馬券も三連複BOX的中。よすよす。

 

【札幌記念結果】白毛ソダシが早め先頭から押し切り古馬を一蹴!重賞5勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

札幌記念はソダシ。距離的に無理だと思って切ってたわ。斤量差があるといえ、外枠からの先行でよー持ったな。これなら2000までは何とかなるかもしれん。

【札幌記念】競走中止のステイフーリッシュは心房細動 | 競馬ニュース - netkeiba.com

まぁ命に別状なくて良かった。

 

東京都 新型コロナ 4392人感染確認 日曜日として最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新たに2524人感染確認 1日2000人超え10日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 2221人感染確認 2000人超は5日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、新規感染者1144人の見込み 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、83人の感染確認 唐津警察署でクラスター 22日発表 延べ4343人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

菅首相休みなし連続執務147日、安倍氏に並ぶ - 産経ニュース

「無能の働き者」だよなこの人。

西村経済再生相「人出減らず対策強化を検討」NHK日曜討論 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

だからなんで臨時国会開かねーんだよと。

 

西川貴教『イナズマロック』開催中止を発表 新型コロナ感染拡大、不安の声受け「『地域振興』に相反する」 | ORICON NEWS

まぁこの局面ではそれが賢明な判断だと思うわ。

 

横浜市長選 立民推薦の山中竹春氏 当選確実 小此木氏ら及ばず | 選挙 | NHKニュース

横浜市長選挙は衝撃のゼロ打ち 山中圧勝・小此木林惨敗の理由と政権の展望は(大濱崎卓真) - 個人 - Yahoo!ニュース

首相のおひざ元でも敗北、求心力低下は必至 横浜市長選 [横浜市長選挙]:朝日新聞デジタル

さて当選者も落選者も、その応援者もどうなるやら。

 

DeNA、巨人3タテ逃す 三浦監督「自分のミス」中田被弾“直後”悔やむ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

丸にソロ被弾したものの、今永は良く投げてた。ソトの逆転2ランから4-1とリードを広げて、行けるかなーと思ったところへ中田翔に一発を浴び、直後にウィーラーの同点ソロ。

なんとか後続振り切ってドローに持ち込んだものの、勝てる目はあった試合であり。ちょっともったいなかったかなー。

次は京セラドームで虎さんと3連戦。

 

ソフトバンク連敗脱出 8回代打松田大当たり 勝ち越し2点打|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先制されるも栗ムランで追いつき。


www.youtube.com

勝ち越されるもギータの犠飛で追いつき。そして8裏、好機で代打・松田。


www.youtube.com

熱男の2点タイムリーが決勝打となり、連敗脱出。ここぞって時に打ってくれると嬉しいやね。


www.youtube.com

岩嵜がベンチを外れて、今日は板東がプロ初セーブ。最後はリクエストで盗塁失敗アウトとなって終了。なかなか珍しい終わり方。

上位が負けてるところで勝ったのも大きい。火曜からはメラドで5位の猫さんと3連戦。ここは落とせんなぁ。

 

夜はフジロックの配信で電気のステージ観てた。80分くらいステージ上ノンストップで弾けるおじさんたちと、それにノるおじさんたち。幸せな空間。

やっぱフェスっていーよなぁ。早く何の憂いもなく会場ではしゃげる世の中になって欲しいけども。