多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月21日の日記(2021/8/21)

大雨の事後対応のため、平日と同様に朝からお仕事へ。

なんとか大事なく定時で終わり、スーパー2軒廻って帰宅。疲れた。

 

あと遅ればせながら、俺の秋を始める準備も出来た。

キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

毎年お馴染みのコイツ。出遅れたため、まだ500mlを1ケースだけしか買えてない(血涙)。もう1ケースなんとか確保したいけども。

 

東京都 新型コロナ 5074人感染確認 4日連続5000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 9人死亡 2705人感染確認 過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 2人死亡 2556人感染確認 過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1070人の感染を確認 土曜日で最多|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、122人の感染確認 佐賀商業高校でクラスター 21日発表 延べ4260人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

ソフトバンク和田毅投手のグラブ盗んだ疑い ドーム清掃員逮捕 | 毎日新聞

ソフトバンク球団「対策を講じる」 本拠地ペイペイドームでの窃盗事件受け|【西日本スポーツ】

こんなの防ぎようがねーよなぁ。信義則の問題というか。

 

「キリストの復活」を再現するため自ら生き埋めになった牧師 3日後に死亡が確認される(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

出来の悪いコントかと。

 

おすすめの歴史アクション漫画を教えて下さい

そら「プロレススーパースター列伝」やろ(真顔)。

(プロレス界の)歴史ノンフィクション(アントニオ猪木・談)でありアクション漫画でもある。完璧。

男の星座1

男の星座1

Amazon

こっちもあるか。 

 

やきう。

DeNA、巨人に今季初カード勝ち越し 変則継投打ち破り7回に一挙5点(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ソト優勝/\牧優勝/\竜拓優勝/

これで兎さん相手にカード勝ち越しを決め、最下位も脱出。これまでの借りをひとつずつ返していきましょ。明日の先発は今永。

 

ソフトバンク5点リードからまさかの逆転負け 終盤の勝ち越し機も生かせず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

デスパムランでの先制から栗原タイムリーなどで5-0。ここまでは「勝ったな」と思ってたわ。


www.youtube.com


www.youtube.com

連勝からの連敗。うーんこの。

ただ国吉がセーブを記録したので複雑な心境。

国吉がロッテ初セーブ DeNA時代の2015年以来…自身6年ぶり「数字に残るものなのでうれしい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

明日の先発はスチュワートJr.。前回は5回ノーヒットの好投だった。流れを変えてこのカード3連敗は阻止したいところ。