多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月29日の日記(2022/9/29)

今日もお仕事がんばるぞー(眠い)。朝方ちょっと雨がぱらついたけど、あとは持ち直してむしろちょい暑い一日に。定時まで黙々と事務作業を。

しごわってコンビニ寄って帰宅。ミリラジと乙女モード聴くー。ミリシタのCDは明日到着予定なんよな。

 

【国内感染】新型コロナ 127人死亡 4万2173人感染 (9月29日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5032人感染確認 前週より3818人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1506人感染、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、300人の感染を確認 20~30代1人死亡 9月29日発表 延べ157,057人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

新宿駅の小田急百貨店 3日から解体へ 新宿ミロードも来年3月に閉業 | 乗りものニュース

あぁ小田急百貨店消えるんか。これであのへん通りやすくなるんだろか。丸の内線から京王線へ乗り換えるとき、慣れるまで戸惑った記憶(そもそもなぜ地方民がその乗り換えに慣れるのか?)。

 

新ガンダム『水星の魔女』第1クールは12月まで 第2クールは来年4月から 1〜3月は『ハサウェイ』『サンダーボルト』『NT』 | ORICON NEWS

【アニメ新番組一覧】2022年10月期。「チェンソーマン」「うる星やつら」「ガンダム 水星の魔女」 - AV Watch

今節は(も)あんま観ないと思う。新作だとテイマー最強種くらいかな。

 

【DeNA】打線変更で快勝! 難敵・高橋宏撃ち 5番・楠本が同点弾 5回に失策に付け入り佐野、牧の適時打で加点 石田7回1失点 7勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

\横浜優勝/\健太優勝/\楠本優勝/\戸柱優勝/\恵太優勝/\牧様優勝/\横浜反撃/

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

F・ジーターさんナイスバッチ。打線が息を吹き返したわね(ヤネキ風)。この調子でラスト駆け抜けてCS行きましょ。明日の先発は大貫。

 

30日にも2年ぶりV、ソフトバンクが接戦制し優勝マジック「2」 7投手リレー救援陣踏ん張った、86日ぶり大関7勝目|【西日本スポーツ】

www.youtube.com


www.youtube.com

初回早々に連打で先制するも、島内と岡島のタイムリーで追いつかれ同点に。それでも早めの継投で勝ち越しを許さなかったのが大きかった。そして今年は打撃も頼れる今宮の勝ち越し打。

「熱男魂で打ちました。みんなの気持ちを一つに」ソフトバンク選手会長・今宮健太が勝ち越し適時打|【西日本スポーツ】

あとは決死の投手リレーで振り切って勝利。これで優勝マジックは2に。

www.youtube.com

M2ソフトバンクはどうなったら優勝? これが30日の全パターン|【西日本スポーツ】

明日の和田で連勝して、このまま土曜に決めてしまいたい(明日の檻さんは山本由伸なんでまぁ勝つでしょ)。

「ちょっと厳しいかなと感じていたけど…」3年ぶりCS進出決定で西武辻監督が喜びの声|【西日本スポーツ】

猫さんがCS進出決定。相手としてはどっちも嫌だなー。まぁまずは優勝目指して。