多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月16日の日記(2023/4/16)

朝6時起床で今年度1発目のぼらんちぁ。ほぼ午前中はこれで潰れた。帰宅ってメシって、競馬まで寝る。

 

【アンタレスS結果】プロミストウォリアが逃げ切り5連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

プロミストウォリアが強すぎ。積極的にハナを奪ってそのまま押し切った。軸に据えたケイアイパープルは直線で外に振れたあたりで失速し6着止まり。ぬう。

【皐月賞結果】ソールオリエンスが後方一気を決め最少キャリア3戦目で戴冠 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ソールオリエンスの追い込みが凄かった。今日の馬場でこの脚使われたら、ダービーも本命になりそうやなー。自分はまだ心中する馬を決めかねてる状態だけども。

こちらで軸に据えたべラジオオペラは10着。道悪も合わんかったかな。早めに前に取りついたけど、3角以降はズルズルと沈んでいった感じ。

 

来週はG1お休みで、日曜はフローラSマイラーズC。WINSは行けなさそうだから、PAT購入かなー。

 

競馬の後は再度ひと休み。今日は外出しない日と決めた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】15人死亡 7028人感染確認(16日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 891人感染確認 前週より65人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で237人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内17人の感染を確認 1人死亡 4月16日発表 延べ261,541人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】トレバー・バウアー53球、無失点デビュー 横須賀にファンあふれ、刀パフォーマンスも(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

公式YouTubeで中継配信やってたんで半分寝ながら見てたけど、エグイ球投げるなー。

www.youtube.com

次回もファーム登板で、徐々に球数を増やしていく模様。一軍に上がってくるの楽しみやね。

【DeNA】3連勝で貯金2、牧先制2ランが決勝点!先発平良が6回1失点で2勝目、自己最多の10奪三振 阪神と同率2位に浮上(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

その一軍は今日も勝って貯金2.投打が嚙み合ってるうちはこの調子で行けるんでないかな。宮﨑が調子を落としたり、先発で勝てなくなったりしてきた時が辛抱どころ。

火曜からは兎さんと九州シリーズ。水曜は地元なんで仕事終わってから外野席で観に行こうかと思ってる。

 

ソフトバンクが楽天に逆転勝ちし再び貯金6 相手ミスから8回に中村晃が1号2ラン:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

逆転勝ちで貯金6。牧原降り逃げからの晃2ラン見事でした。

ソフトバンク、珍プレーからの逆転弾 中村晃1号2ラン:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

バントのサインも覚悟した中村晃 藤本監督「打て」に応えた逆転2ラン:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

www.youtube.com

藤本監督「普通にやっとけば何でもないプレー。反面教師じゃないけど、うちはないようにね」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

火曜からはビジターで猫さんと。

 

日曜栃木ゆかりんの電子チケも無事表示され、いよいよ近づいてまいりました。


www.youtube.com

まったり麻雀を見ながら、まずは今週発売のアルバムを待つ。

あいことば。