多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月9日の日記(2023/4/9)

今日は5時半に起きて、早朝から統一地方選挙関連のお仕事を終日。つーかーれーたー。

20時半過ぎにしごわって、帰宅ってほかってメシりつつ呑む。メロプリ会報届いてたのが唯一の癒し。もう今月からツアー始まるんよな。いろいろと頑張ろ。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】15人死亡 7079人感染確認(9日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 956人感染確認 前週比167人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で269人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、38人の感染を確認 4月9日発表 延べ261,271人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【桜花賞結果】リバティアイランドが異次元の末脚で差し切る 川田将雅騎手&ドゥラメンテ産駒は連覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸に据えたライトクオンタムが馬群に沈んでハズレ。リバティアイランドは馬の力がスゲーなぁ。あそこから大外ブン回しで届くと思わんかった。

来週は皐月賞。今度こそ当てたいなー。

 

【DeNA】石田が6回無失点で今季初勝利「初回からたくさん援護してもらった」 4月9日・中日戦(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

4連勝で勝率5割復帰。初回の畳み掛けは見事でありました。


www.youtube.com

宮﨑の好調ぶりが、ファンとしては嬉しいところ。このまま勢いに乗って貯金と行きたいところですが、さて。

 

ソフトバンクが連敗ストップ 藤井皓哉が6回途中無失点で開幕2連勝 単独首位キープ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

今日に関しては、投手陣で勝った試合だったかなー。藤井ナイスピッチでした。打線は犠飛と押し出し2つの3点のみ。好機を逃さなかった結果ではあるけど、打って決めてほしかったなーというのが正直なところ。まぁ火曜からやろ。

 

さて流石にもう眠いんで寝ます。明日は普通に仕事じゃー。