多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月13日の日記(2021/10/13)

朝方ちょっと傘が要らない程度の雨がぱらついたけど、その後は晴れて暑い一日。来週から本当に冷え込むんかなー。

今日は午後から現場確認が2件、あとは来客相談対応が1件のほかはデスクワーク。

18時過ぎにしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

Kindleで週プロを読む。

 

東京都 新型コロナ 13人死亡 72人感染確認 5日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染22人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、50代男性1人の感染確認 10月13日発表 延べ5805人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

shonenjumpplus.com

話題になってたジャンププラス掲載の読み切り読んだ。確かに新人としては出来過ぎといえる完成された印象を受けた。内容もジャンプ的ではないなー(小学館ぽい?)。

こういう人がアマで在野してるのは漫画界の裾野の広さよなぁ。

 

やきう。

【DeNA】15安打9得点と打線爆発逆転勝ち 牧秀悟が新人王へ22号など2安打2打点、5位中日と0・5差(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\恵太優勝/\牧優勝/

5回に集中打で一挙7点を奪い逆転。その後も恵太と牧にソロが飛び出しての快勝。

これで竜さんとは0.5差。とはいえ今はひとつひとつ勝ち星と経験を積み重ねて来季への糧にせねばならんのですよ。

【横浜DeNA】エスコバーが来季も残留へ オースティンとロメロも(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

助っ人陣の残留も決まってきてるしなー。明日はロメロが先発。連勝しましょ。

 

ソフトバンク悪夢のサヨナラ負け、15日にもCS消滅 終盤に痛恨ミス…マルティネス7回0封も勝てず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

余りにも痛いサヨナラ負けで鷲さんとの差は6に。またマルちゃん見殺しにしても―たなぁ…本当にすまんやで。

この2連戦で連勝+鴎さんとの敵地3連戦+Payドでの1戦で1敗までが至上命題だったんだけど、これはいよいよ終戦かねー。

明日は松本の先発。ここへ来てのブルペンデーかな(白目)まずは打線の援護を。