多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月2日の日記(2023/4/2)

昨日の疲れを取るため、今日は外出せずに引きこもって、まるっと休養日。午前中はだいたい寝てた。14時からローカル局で鷹鴎戦を観戦。そーか今日はダブルアニバーサリーのユニ着用日だったな。

ソフトバンク開幕ダッシュ! 3年連続の開幕3連勝で単独首位 球団タイ23イニング連続無失点 オスナがロッテ相手に移籍後初セーブ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

試合は甲斐近藤のWBC組のタイムリーで4点を先行。6回に先発東浜が捕まり1点差まで追い上げられるも、相手のバッテリーエラーで加点しそのまま逃げ切り。これで開幕3連勝。


www.youtube.com


www.youtube.com

投手陣がよくやってくれた。3戦で危なかったのは今日の6回だけだったと思う。あそこも沖縄リレーで抑えたし。


www.youtube.com

同じ開幕3連勝でも昨季と決定的に異なる数字…球団記録タイの連続無失点導いた投手陣の成長:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

投手陣もだけど、今のところエラーが少ないのが良いやね。今年は凡事徹底が出来とる。


www.youtube.com

これで次は檻さんとの3連戦。去年からの流れで、ここが一つのキモになるかな。初戦の先発は柊太の予定。

 

途中で大阪杯の時間になったんで、チャンネル変えて観戦。

【大阪杯結果】ジャックドールが逃げ切りGI初V 武豊騎手は最年長GI勝利記録更新 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com

前半58秒とかで速過ぎないかと思ったけど、しっかり自分のペースを作って逃げ切り勝ち。すごいわ武豊。知ってたけど。そしてあそこまで追い込んでくるスターズオンアースのポテンシャルは半端ないなぁと。

馬券に絡んでくれれば、と思って軸にしたマリアエレーナは5着まで。最後伸びきれなかったんで、道中かなり脚を使った感じなんかなぁ。

【大阪杯】「ユーモアありすぎ」金字塔樹立の武豊、カメラサインで書いた文字にファン爆笑 | 競馬ニュース - netkeiba.com

これは見てて笑った。

 

やきうの後は、京セラの結果から目をそらしつつ( )尼から着弾したゆかりんBDを視聴。


www.youtube.com

観てるとライブの記憶が蘇るわ。楽しかったー。

新アルバムも今月発売。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】14人死亡 6290人感染確認(2日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 789人感染確認 前週より122人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに226人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、26人の感染を確認 4月2日発表 延べ261,008人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

音楽家 坂本龍一さん死去 71歳 YMOなどで世界的に活躍 | NHK | 訃報

政治的信条とかそういうのは置いといて、その音楽に心動かされたことは確かで。ありがとうございました。黙祷。

 

【DeNA】三浦監督3年連続で開幕カード未勝利「外すわけにいかないし」牧秀悟3戦1安打沈黙(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

目を背けたくなった開幕3連敗。あぁ今年もかという落胆もありつつ。

1番桑原か神里、2番京田、3番恵太、4番牧、5番宮﨑でどうだろう(提案)。攻撃的なのはいいけど打線として機能してないと思う。火曜からはホームで兎さんと。ここで立て直してもらわんとなぁ。

さて明日からいよいよ新年度の業務が本格スタート。いろいろ変わった点もあり、早いとこ実務に慣れんとなぁ。