多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月1日の日記(2023/4/2)

今日から新年度ですね。ということで朝からほぼ通常どおり出勤してお仕事。機構改編にともなう執務室の模様替えが昨日終わったんで、新たなレイアウトに合わせて情報機器のハード&ソフト両方の設定変更が必要になりまして。

ゆーても実務はベンダに丸投げなんですが。作業とテストに立ち会わねばならず。あと費用を安く上げるため、細かい雑務の部分は発注側(俺ら)がこなすという段取りとなっており。

午前中にハードウェアの設定、午後からソフト周りの設定と順に片づけて、17時にどうにか終了。ふー。これで月曜から通常営業可能だわ(フラグ)。

スーパー2軒廻って買い物して帰宅。明日はフリーになったけど、想定以上に疲れたんでドーム行きは断念して自宅で応援する。あとMeet Me?のBDも届く予定なんでそっちに注力(それが本音か)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】31人死亡 7478人感染確認(1日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 991人感染確認 前週より128人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【1日発表】福岡県で247人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、44人の感染を確認 4月1日発表 延べ260,982人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ロシアから記者含む米国人全員の退去促す、NSC当局者 - CNN.co.jp

ロシア側はもうそこまでの状況なんやな。

 

タモリ、「タモリ倶楽部」最終回で感謝のあいさつ「40年間本当にありがとうございました」 : スポーツ報知

地方なんで放映が数週間遅れております。連休くらいには観られるかなー。お疲れさまでした。

 

【DeNA】サヨナラ負けで開幕2連敗 三浦監督「選手は必死に戦ってくれている」3年連続の連敗発進(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com

ヤスアキが打たれての負けならもうしゃーない。初回先制しただけにGマンの乱調が痛かった。宮崎の好調と三嶋の復帰がポジ材料か。

明日の先発は笠原。なんとか3連敗だけは避けたいが、さて。

 

ソフトバンク開幕2連勝 藤井皓哉が初先発初勝利 栗原陵矢が絶好調! 2戦連続アーチ&3打点3安打:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

藤井皓哉「自分が思っているものとは違ったし本当に悩んでいた」先発転向による苦悩乗り越えつかんだ白星:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

こちらは連勝。栗原がオープン戦からずっと好調やね。打線2桁安打でちゃんと点が取れてる。藤井もナイスピッチで先発初勝利。

明日はノーヒッター東浜の先発。この勢いで3つとも取りたいところ。

 

さて毎年のことですが「4月1日はweb上に自身の痕跡を残さない日」と決めているので、この日記も日付変わっての更新となります。日曜はMM俺の家公演だーだーだー。