多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月26日の日記(2021/10/26)

今日も元気におしごと―(白目)

電話相談と問い合わせ対応が3件、苦情処理が1件とあとはデスクワーク。

18時半でしごわって、まっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

天皇賞は流石に本命筋で決まりそうではあるけど。まぁ当日の昼休みに買うわ。

 

東京都 新型コロナ 29人感染確認 3日連続で30人を下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染者は1人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>県内11日ぶり感染ゼロ 10月26日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【詳報】眞子さんと小室圭さん 結婚記者会見 | 皇室 | NHKニュース

おめでとうございます。お二人の今後に幸多からん事を。これ以上の言葉は不要でしょ。

 

ぜんじろう 維新の会・吉村副代表に痛烈パンチ「維新は自民の3軍ですよ」「本業はタレント」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

これはおもろい。しかしここで溜飲提げたところで意味はないんで、現地での投票行動に繋がって貰いたいけども。

 

[B! 選挙] 「何も変わらないから投票に行かない」のではなく、「投票に行かないから何も変わらない」という単純な事実。 神保哲生 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

選挙には行った方がいいと思うけど、行かなかったことで生じた不利益を受忍できるんならまぁそれでもいいのかなぁという気もする。俺の場合はなんにせよ自分で選んだ結果を(当落どっちにしろ)受け止めたいんで毎回行ってるけど。

 

白土三平が誤嚥性肺炎のため死去、白土の作画を支えた実弟・岡本鉄二も相次いで - コミックナタリー

【訃報】白土三平氏 岡本鉄二氏 ご逝去 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

マジか…しかもご兄弟ほぼ時を同じくしてとは。これでカムイ伝第3部は本当に幻になってしまったなぁ。ありがとうございました。黙祷。

 

ソフトバンクとワイモバイル、「ホワイトプラン」など旧料金の契約解除料免除へ - ケータイ Watch

KDDIも契約解除料撤廃へ、年度末までに - ケータイ Watch

これで茸(10月から無料化済み)も含めて解約は容易になったと。

 

文化勲章 長嶋茂雄さん ノーベル物理学賞の真鍋淑郎さんら9人 | NHKニュース

冨野御大に大島弓子先生まで。このへんが表彰される年代になったんやなぁ…。

 

【新日本】急性硬膜下出血から奇跡復活へ!「プロレスラーは超人ですから」柴田勝頼を直撃 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

あのエキシビジョンマッチ、後藤もKENTAも裏で観てたんだろなぁ。柴田には無理せず、一歩一歩着実に進んでもらいたい。待ってます。

 

 

楽天が牧田、菅原、下水流ら8選手に戦力外通告 牧田「身体、気持ちともまだまだできる」と現役続行希望(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 

田切られたか。貴重なサブマリン枠が。どっか拾うかなぁ。

 

【DeNA】逆転負けで本拠地最終戦飾れず 牧秀悟は新人記録ラッシュで孤軍奮闘(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

本拠地ラストゲームは今永の乱調もあり逆転負け。もう牧でポジるしか…。

DeNA牧、プロ野球新の5打席連続二塁打! ミスター超え、セ新人記録の今季35本目(Full-Count) - Yahoo!ニュース

なんとか新人王獲って欲しいけどなぁ。

そして。

阪神、V逸…甲子園のシーズン最終戦で完封負け 守備のミスも痛かった…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

虎が敗れたことで燕のセ・リーグ優勝決定。おめでとうございます。まーたDeは優勝見届け人になってしまったか。残り1試合、木曜のズムスタ鯉戦を残して最下位も確定。三浦監督には苦しい1年目でした。

 

で、鷹の動向ですが。

ソフトバンクが工藤監督の辞任を正式発表、27日に記者会見 指揮7年で日本一5度|【西日本スポーツ】

退任が正式発表。本当にお疲れさまでした。

ソフトバンク戦力外の川島「腹一杯」も「まだ元気」と現役続行希望|【西日本スポーツ】

ソフトバンクが高谷に戦力外通告 現役続行意思も球団からポスト打診|【西日本スポーツ】

ソフトバンク非情の戦力外通告、猛打賞翌日の釜元「あきらめられない」|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

川島、高谷、釜元が来季構想外に。高谷はポスト打診で熟考、KZさんは現役続行の意志が強い模様。二人とも引退試合やっていいレベルの選手なんだけどねー。選手として続けたいのなら本人の意思を尊重する球団なので。

釜元はラスト2戦で他球団へアピールできたんではないかなぁ。

三人ともどんな進路になるにせよ、今季までの活躍と貢献に最大級の感謝と、来季以降進む道に応援を。


www.youtube.com

しかしTNC王イズム特番放送の日にコレなぁ。驚いた。