多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月6日の日記(2021/10/6)

朝から問い合わせ対応で現場確認が1件。あとは事務所内でデスクワークの一日。

19時でしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

Kindleで週プロを読む。

そいえば10/30ってNOAHの福岡大会だったなー。衆院選前日となると観戦はちょい厳しいか。

 

東京都 新型コロナ 149人感染確認 水曜日ではことし最少 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに27人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、6人の感染確認 6日発表、延べ5778人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

日本ハム・栗山監督、今季限りで勇退 大谷二刀流“生みの親”球団最多674勝 後任候補に稲葉篤紀氏ら(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

西武・辻監督退任へ 松井2軍監督の昇格最有力|【西日本スポーツ】

パの指揮官2人に退任情報が。お疲れさまでした。

 

ヤクルト 歳内宏明、中尾輝、蔵本治孝が戦力外通告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

歳内アカンか…。

 

で、今日のやきう。

DeNAが猛虎に完封負けで4連敗…今季最多の借金18 三浦監督「もう一歩でした」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

今日も連敗止まらず。

【DeNA】オースティン、左足の肉離れで抹消 今季復帰は絶望、細川が昇格(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

試合前にはTAが肉離れで今季絶望。替わって4番に座るのがルーキーの牧という…。

球団史上61年ぶりの新人4番!DeNA牧が奮闘2安打「驚きはあったが意識せず」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ヒットは出ても決定打がなく完封負け。やー出口が見えないわね。明日はロメロか。

 

ソフトバンク自力CS消滅…拙攻…拙攻…3点ビハインドでモイネロ投入も裏目|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

はーいこれにて今季終戦です本当にありがとうございました。

ソフトバンク現実味帯びる8年ぶりBクラス 自力CS消滅、負けていてもモイネロ投入で致命的失点(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース

今日は本っっ当ーに良いところが無かったわ。

明日はメラドに移動して猫さんと。このままズルズル後退しないためになんか起爆剤が欲しいが…うん、ないな!(白目)

…こんな中で土曜の檻戦を観に行くのよなー(おそらく今季の現地観戦ラスト)。

 

最後に。JR九州公式YouTubeが社歌「浪漫鉄道」をupしてくれてたので貼り。

www.youtube.com