多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ホークスvsマリーンズ公式戦18回戦@福岡PayPayドーム行ってきた(2020/10/11)

今日も野球観戦。13時開始ということで、10時ごろにクルマで出発。

球場行く前に1つ用事を済ませたかったんで、朝から高速使って11時前に天神着。

 

取り急ぎイムズに向かい、移転したコスパ(ジーストア)の天神店へ。

コスパ・トラベリング・デポ in 天神イムズ| コスパ ポータルサイト COSPA PORTAL SITE

入口がわからなくてB1階を1周してしまった。いっぺん外に出なきゃならんとこなのね。

で、用事というのは。

【ジーストア福岡】闘魂SHOPサテライト福岡地区 移転のお知らせ | 新日本プロレスリング

G1の記念グッズ類、買わないまま終わりそうだったので慌てて回収すべく。

パンフは当日でも買えるけど、Tシャツとかのアパレル系は予約受け取りになってるみたいだったので、そうなると金曜に着るアンダーがないのですよ(困惑)。

大会記念TシャツとSOUL Tシャツ、マフラータオルを確保。これでとりあえず金土の分は足りそう。

 

時間が危うくなってきたので、バスでドームへ。

入場とメシの確保に手間取り、着席した時は1回裏の攻撃に入ったとこだった。

 

試合は先発和田がランナーを出しながらも要所を締める投球で5回無失点。周東&栗原のファインプレーもあった。

打線は3回に晃の技ありタイムリーで先制。4回には熱男のソロとギタムリーで2点を追加。

6回は泉→嘉弥真→高橋礼と1イニング3投手の継投で抑え、岩嵜モイネロから最後は森に繋いで完封リレー勝利。

ソフトバンクが天敵美馬に勝った 節目が並ぶ白星で2位ロッテ突き放す(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

熱男3000塁打めでたい。そして森100Sおめー。周東も3安打2盗塁に守備も見事でした。

正直このカード、勝ち越せると思ってなかった。みんなよーやってくれたわ。

これで鴎さんとは2ゲーム差。火曜からは京セラで檻さんと。

 

ヒロインと勝利の花火&ルーフオープンまで見届けて、地下鉄で天神へ戻った。

最後にイオシス覗いて、帰りも高速でそそくさと帰宅。

次回ドームはたぶん24&25日の猫戦になるんじゃないかなー。それと最終の11/9、これまた猫戦で2020公式戦の生観戦は終わる模様。その後はCSと日シリやね(チケ取れるかわからんけど)。

 

【DeNA】ソロ3発も大山の2ランで逆転負け 1日で再び4位転落(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ソロ3発の3点だけじゃ流石につらいかー。6回以降打線が沈黙しとったし。

これでまた4位転落。ここから最後に向けて、チーム全体の粘りを期待したい。