多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月2日は約2か月半ぶりに福岡天神まで行ってきたという日記(2020/9/2)

今日はおしごと休みー。という訳で久々に天神まで買い物へ。

台風接近してるし早めに行って早めに帰ろうと思い、普段の出勤時と変わらないくらいの時間に家を出発。

 

まずは佐賀駅に向かいまして、

f:id:ta-c-s:20200902082749j:plain

キハ47の2両+2両編成

唐津線西唐津行き普通列車に乗る(何故に)

まぁせっかくなんで唐津線筑肥線→地下鉄経由で行こうかと思い立ちまして。

ちなみに交通費的には片道でおよそ倍かかりますががが。

 

通勤通学列車の4両編成から折り返しなんで、まぁ空いてた。

途中駅で通学の高校生が降りると、号車内は自分だけの状態。わーい貸し切りだー(アカン)

結局、終点の西唐津で降りたのは自分含めて2人だけだった。

※まぁ普通はひとつ前の唐津で降りるんだけど

 

なかなか終点まで乗る機会もない、唐津で降りても終点まで乗っても運賃が変わらない、唐津からの筑肥線乗り換えまで40分くらい時間がある。…と。

様々な条件の合わせ技により、終点の西唐津から乗り換え駅の唐津まで、徒歩で移動することにした(約25分)。

ほぼ平坦な一本道。ちなみにJRだと3分、車でも5分かからないくらいの距離なので余裕。

 

発車の10分前に駅へ着き、筑肥線→地下鉄直通の快速で天神へと。

(あ、写真撮ってねーや。303系赤い電車の6両編成だった)

途中の唐人町で降りて、E-ZO福岡に寄っても良かったかなーとちょい後悔。

 

久々にメロンとイオシス 廻って、天神二丁目のやよい軒で昼メシ。

https://www.instagram.com/p/CEnrPFbJrhi/

9/2昼飯 久々の天神やよい軒でホルモン焼定食

あ、外食時のメシ写真は基本的にツイじゃなくインスタの方に貼ってます。

 

メシの後はラウンドワン地下で久々にMFCやって、東風戦2戦を1位→2位で終了。

ゆるりと地下鉄で博多駅へ移動。交通センターの紀伊国屋とかゲマズとか覗いてから改札内へ。

あとは鹿児島線長崎線と鈍行でゆっくり帰ってきた。

f:id:ta-c-s:20200902150508j:plain

博多から乗った811系8両編成の荒木行き鈍行 あーおもくそブレとる

台風接近で列車の減便&運休が始まってた影響か、快速列車が10分遅れで運行してて、道中2回ほど追い越し&乗り継ぎのためこちらも遅延。鳥栖着が8分遅れくらい。

 

長崎線普通の817系2両編成(これも写真ないわ)に乗り込み。こちらは高校生の下校時間にぶつかり、車内は結構な混雑。まぁ始発だったんで座るのは余裕だったけど。

17時に佐賀駅へ着いて、クルマ回収&買い物を済ませて帰宅。

 

結構動いてストレス発散になった。

次に行くとすれば、熊本方面へ鈍行日帰りだけど…来月かな(行くんかい)。

 

帰宅ったら8月ペイド2試合のチケット払い戻し通知が来てた。

これは明日にでも手続きしとくかなー。

 

後は週プロを読む。今週号はUnlimitedに来てるな。

そーかG1決勝ってコミ1と同日なんかーうーん(何か考えている)

 

現在絶賛通過中の台風9号ですが、風は確かに強いものの、雨はさほどでもない印象。山間部の倒木とかが懸念されるかなーと。明日はパトロールやなこれは。

どっちかっつーと週末に接近する見込みの10号が心配。ちょうど待機当番に当たりそうだし(げっそり)

 

で、今日のやきう。

DeNA3連敗で巨人と厳しい7・5差…浜口3回3失点で4敗目(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

負けたやよー。兎さんの背中が遠のく3連敗。

これは本格的にセの灯が消えたかもしれんなぁ。

せめて一矢報いてほしいけど…明日はパットンのオープナー起用なのよなぁ。

ここは打線の奮起を頼んます。

 

ソフトバンク「あと1人」で白星逃げドロー 延長では痛恨のバント併殺(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

KZさんの初回先頭打者HRで先制。グラシアルのグラシアス2ランでリードするも、9回2死から同点に追いつかれてドロー。

んー粘られた。やっぱ監督替わってからチームの雰囲気変わってる気がするわ。

明日は二保。なんとかこのカード5分にして鴎戦を迎えたいなぁ。