多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月1日の日記(2020/9/1)

なんだかんだで続いてるなー日記。

この状況下での日常記録と、140字で足りない言葉を残しておこうと思って毎日投稿を続けております。

反動からかTwitterはあんま呟かなくなった。競馬とやきう追う時と、はてブ連携のポストくらいかなー最近は。

 

来客の対応が3件、その他事務所内でのお仕事を黙々と。
今日がんばれば明日は休みなのでがんばるー(なお台風)

明日の仕事引き継ぎにちょい時間がかかって、19時にしごわり。
クルマがえらい汚れてるけど、どーせまた台風で汚れるしなぁと洗車は先送りに。

帰りにコンビニ寄って、ズムスタの9月分チケット払い戻しを済ませた。

これで手持ちのチケットはすべて払い戻し済みに(いくつか振替公演の詳細待ちがあるけど)。
年内は全く予定がない状態だけど、できれば上京して国立新美術館のTOKYO展は観に行っときたい。
10月COMIC1のタイミングで…とか画策してるけど、どーなるかまだ見えない。

飛行機は往復分のマイルが貯まってるんで、宿さえ押さえればいつでも行けるんだけどねー。
今月中に土日使って突発的にこっそり行くかもしんない。

 

帰宅ったら尼からデジタル温湿度計届いてた。

これはリビングに置くやつ。

親が冷房嫌ってて、日中に熱中症でもなられたら正直かなわんので、これで嫌が応にも室温を思い知らせる目的。

 

定期購読のGallopも届いてた。 

いよいよ夏競馬もラスト。 

 

落ち着いてから、ほかってメシ。

今日から9月ということで、待望の秋味を解禁。これから8週間お世話になります。

 

で、やきう。

巨人吉川尚輝サヨナラ打 DeNAエスコバー2敗目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

先発菅野を相手に、最後まで競り合いながらサヨナラ負け。これは痛恨。正直セのペナント争いの灯が消えちゃったくらい。

なんとか残り2つ勝って希望を繋ぎたいけど…濱口頼むやよー。

 

エース千賀が6回に急変、30球で4四球…連勝「8」でストップ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年の千賀は突然崩れるパターンが多くてどうもなぁ。今日も最後は四球で自滅と。打線も沈黙してたし、うまく投打が噛み合ってお互いを庇いあわないとなかなかツラい。

鴎さん鷲さんも負けてたのがせめてもの救いか。明日はわっちに任せた。

 

明日は休みだけど、とりあえず久々に天神まで出るわ。

平日の方が人出もまだ幾分少ないだろ。