多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月15日の日記(2020/9/15)

今日だけでガラケーのアドレスにスパムメールが20件届いて正直うざい<直球の愚痴

普段使いは禿回線のあいぽん。茸はもう仕事関係でしか使ってなくて、メールも大雨警報や地震速報などの連絡しか入ってこないんだけど。

 

今日も涼しかった。まぁ例年ならもう藤崎宮例大祭も終わってる時期だからなー。

熊本住んでた頃のクセで、どーしても「ボシタが終わると一気に冷え込む」って印象が強い。

 

今日もお仕事。

午前中は大きめのミーティング(そのものじゃなく会場との往来)で潰れた。40分の会議に往復計100分は正直つらい(つらい)。こういうのをオンラインで出来るまでのインフラが整ってないのよなーウチ。

午後からは現地立会が1件。これは後日また別の仕事になって降りかかってくるやーつ。

 19時半でしごわって帰宅。明日は休みだーだーだー。

 

昼休みに鷹の祭典チケットの追加抽選へ申し込んどいた。

土日&火の3日分。当たってたら連休の予定が埋まるんだけど。

東横に4,000円弱で泊まれるっぽいし、土日とも取れたら1泊するかなー。

外れてたらそれはそれでどこか別のとこへ1泊行くかもしんない。

 

帰宅ったらGallop届いてた。

あーそうか連休だから土日月開催なのか(今更知る事実

重賞は土曜阪神ジャンプS、日曜ローズS、月曜セントライト記念。おけ把握。

 

そして本日更新のアバンチュリエ813を読む。

 作中ここまで起きたことに対する、ルノルマン部長の推理が展開される回。この描き方が巧いなぁ。次回更新は10/1予定。

 

ゆうちょ銀行、PayPayでも不正引き出し被害(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

散々やなぁゆうちょ銀行。

もともと各金融機関の自分の口座はすべて定期的に残高確認してるけど、どれも今のところ無事。

もともと支払いは現金かカードで、各種電子マネーへのチャージは現金で直接やってるから、残高の確認はしやすい(基本的に自分で降ろすかカードの引き落としでしか減らない)ってのはある。

 

岸部四郎さん死去 71歳 拡張型心筋症による急性心不全で(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

イメージ的にはどうしてもマチャアキ西遊記沙悟浄だなぁ。ルックルック突然降板したのは覚えてる。飄々としてた印象が強い。今の71はまぁ若いよなー。黙祷。

 

そして今日のやきう。

ソフトバンク2戦連続完投負け 千賀148球実らず、打線は上沢の前に沈黙(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

遅すぎる&追いつかない程度の反撃で、2戦連続先発完投しての連敗。

千賀はまぁ満塁の場面を作ってしまったので仕方ない。

しかし日曜に続いて打線が冷えてんなぁ。最後のギータKZが明日に繋がると信じたいけど。

西武「逆転のロッテ」のお株奪った スパンジェンバーグが8回千金弾(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

猫さんが逆転勝ちしてくれたのでなんとか0.5差で首位のまま。正直助かった。

明日は二保。早めに先制して楽にしたってやー(最近同じことばっか言ってる気が)。

 

DeNA坂本2勝目、ヤクルト引き分け挟み6連敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ソト優勝/\坂本優勝/\プーさん優勝/

兎さんにマジック点灯とか、自力優勝の消えた現状では正直どうでもいい。一つでも勝って、まずは追いすがってかなきゃ。

明日は上茶谷。打線は引き続き援護を。

 

明日は休養に充てます。市内へ買い物くらいは出るけど。