多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月16日の日記(2020/9/16)

朝からほぼ一日雨だったけど、注意報などが出るほどではなく(安堵

今日は休み(夏休み5日のうちの4日目)だったんだけど、雨の音で6時ごろ目が覚めた。

 

午前中はエリアフリーで「らじおと」聴きながらのんびり…してるうちに1時間くらい寝てた。

昼メシ食ってから買い物へ。ついでにATMで念のため残高確認を。

ゆうちょ銀行、不正出金で謝罪 被害総額1811万円、6社すべて判明(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

口座番号と名義(口座番号を特定できれば名義は誰でも解るのよね)のリストがどっかから出て、それを元に暗証番号をリバースブルートフォースでやられたんじゃないかと思ってるけど。だから元のリストにない口座番号は無事な感じ。

それでなかったら本当に全口座やられててもおかしくないのよね今回のやつは。

 

帰宅後、鷹通販の受注生産品が到着。1000勝記念のタンブラーとピンバッジ。

あと尼からも着弾。

昴とスーさん 4巻 (HARTA COMIX)

昴とスーさん 4巻 (HARTA COMIX)

 

 ↑はKindle版だけど、これは1巻からの流れで紙の方を買ってる。

そんで、間に挟まってたお試し広告で 

金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX)

金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX)

 

 これがちょい気になったんで、Kindle版をポチった。

 

読み終えて、夕方またちょっと寝落ち。

昨夜もなかなか寝付けなくて1時半過ぎにやっと意識飛んだからなー。どうにも睡眠時間が不規則になってる。週末からの連休で戻さにゃ。

 

Appleイベントで“新iPhone”は発表されず(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

あいぽん来月なのね。まぁ去年8+に替えたし、今回は見送っていーかなぁ。

 

「タピオカバブル」がコロナで大崩壊 “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

単純に原宿へ来る人が減ってるんではないんかなー。こないだ天神行った時はタピオカ屋に行列できてたけど。

横浜中華街にインスタントな感じで乱立してたタピオカ店は今頃どーなってんだろ。

 

菅内閣発足、第99代首相に選出 「安倍路線」継承(共同通信) - Yahoo!ニュース

まぁ備忘録的に。あとはどのタイミングで解散するかだなー。

 

 

では今日のやきう。

【DeNA】痛恨逆転負けで首位・巨人と12差 ラミレス監督「歳内にうまく試合を作られた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

先制されるも逆転され、追いつかない程度の反撃で1点差負け(デジャヴ)。

首位との差はともかくなんとか2位には上がりたいんだがなー。

エスコバーは責められん。6回以降沈黙した打線には明日以降の奮起を。

 

ソフトバンク逆転で辛勝 連敗ストップで2位ロッテに1・5ゲーム差(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

逆転逃げ切りでどうにか勝利。鴎さんが負けてるだけに勝っておきたかったのでこれは大きい。サンキューデスパイネ

二保を早めに援護したやりたかったんだがなー。明日は東浜。勝ってこのカード勝ち越して、祭典のペイドへ戻ってきてもらいたい。

 

ソフトバンク川村隆史コーチが死去 クモ膜下出血(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

川村さんが亡くなったと。コーチ…というかトレーナー的な位置だったなー。急だったので驚きました。55は早いわ。黙祷。