多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月1日の日記(2020/10/1)

今日から10月。今年度の下半期がスタート(あんま実感ない)。

東証 終日全銘柄取り引き停止を発表 システムトラブルで | NHKニュース

やー素晴らしいスタートでしたねー(担当者の心中察して真顔)。

 

今日もお仕事通常営業。

午後から1ヶ所現場立会い、あとは事務所内でデスクワーク。

ちょい押して19時半過ぎにしごわって帰宅。

 

10/10&11ドームの鷹鴎戦、両日ともA指定取れてたんで、忘れないうちにセブンで発券を。

この頃には何ゲーム差になってるかなーポワワ(震

 

帰宅って、本日更新のアバンチュリエ813を読む。

室内での会話劇だけの回なんだけど、推理の内容をビジュアルで見せてくれるんで閉塞感がない。そしてラストの引きの強さよ…。次回更新を楽しみに待つ。

 

そいえばちょっと面白い仕掛けも始まってるんで記録しとく。


[001]【怪盗ルパン伝アバンチュリエ】CHAPiTRE I アルセーヌ・ルパンの逮捕 【パート1】

漫画のコマに声優の音声を乗せて動画にしたやつ。現在パート5までありまする。

 

【!】第4回東京競馬・第4回京都競馬・第4回新潟競馬におけるお客様のご入場 JRA

いよいよ人数制限付きで有人競馬再開。来年のダービーの頃はどうなってるかねー。

 

宝塚記念馬ダンツシアトル死す 種牡馬引退後は九州で余生 | 競馬ニュース - netkeiba.com

1995年の宝塚記念阪神改修のため京都開催だった、このレースの勝馬

しかしどうしても「ライスシャワーが逝ったレース」の印象になってしまうなぁ。

「SSはSSでもシアトルスルー!」とかあの頃言ってた記憶が。

お疲れさまでした。黙祷。

 

平野耕太「ドリフターズ」6.5巻がアワーズ付録に、単行本未収録の全7話をまとめ読み - コミックナタリー

そろそろ電子版への移行を考えてたけど、紙雑誌にしか付録が付かないとのことだったので、昼休みに尼でポチった。

夕方には品切れ注文不可になってたけど、なんとかセーフ。

それと、↑の電子版は映画とかのコラムがないのよね。このへんも読んでる身としてはもうしばらく紙の方が良いかなー。

 

初代ドラえもんの声優富田耕生さん死去 84歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

ビュコック提督(石黒版)が…。

個人的には故アーネスト・ボーグナイン氏(「エアーウルフ」のドミニク役といえば同世代には通じるか)の吹替での印象が強いかな。あとプロゴルファー猿のおっちゃんとか。

長年楽しませて貰い、ありがとうございました。黙祷。

 

では今日のやきう。

ソフトバンク首位死守、デスパ不在もワンチャンスで逆転…スクイズで勝ち越し(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

久々のカード勝ち越しで首位キープ。サンキュー柊太。サンキュー甲斐。

鴎さん敗戦でゲーム差1に(ちょっと安堵)。

明日からホームに戻って公さんと。ここも勝ち越して有利な状態で来週の直接対決に備えたい。ムーア頼むやでー。

 

DeNA打線沈黙で6日ぶり借金生活…ラミレス監督 歳内に「変化球が予想より多く対応しきれなかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

またも借金生活へ。ホームが遠い…。ブルペンデーだけど投手陣は良く踏ん張った。

こういう時は打線がちゃんとフォローしたってほしい…。

明日からは竜さん。井納に託す。打線は今一度の奮起を。