多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月21日の日記(2020/7/21)

昨晩はどうにか早めに(と言いつつ12時半くらいだったけど)寝て、体調は上向きに。

馬鹿力はRadikoで聴くことにする。

 

今日もやっぱり雨が降ったかと思えば急に日が差してを繰り返す不安定な天気。

そんな中で午前午後と各1件ずつ現場へ。

そして、午後の現場で沢の砂貯まりに足を取られてつんのめり、下半身が軽く水浴び状態に(寒い)。事務所戻って着替えて、以後は静かにデスクワークを(寒い)。

帰宅後ほかって暖を取る(あったまった)。

 

晩メシ後、届いてたGallopを読む。

 競馬といえば。

ビワハヤヒデが死亡、30歳 1993年菊花賞などGI・3勝、弟にナリタブライアン | 競馬ニュース - netkeiba.com

ビワハヤヒデ死す。強い馬でした。

これであの世代3強で存命はウイニングチケットのみか…。

 

東京都 新たに237人感染確認 新型コロナウイルス | NHKニュース

4連休に不要不急の外出自粛を都民に要請へ | 共同通信

知ってるかい? 本当ならこの連休に東京五輪が開幕する予定だったんだぜ?

 

【速報】福岡県 新たに53人の感染確認 1日では最多(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース

【速報】福岡市で過去最多39人感染 20~80代男女|【西日本新聞ニュース】

福岡もだいぶアカン感じになってきたなー。

【速報】唐津市20代女性が新型コロナ感染|佐賀のニュース・天気|サガテレビ

昨日の鳥栖市の陽性判明者も福岡経由らしいし、生活圏・経済圏的に一蓮托生なとこはつらい(つらい)

 

こうなると当然、

プロ野球、23日に対応協議|【西日本スポーツ】

8月以降の観客席拡張計画も見直しだろなぁと。

 

で、そのやきう。

DeNAが今季最長6連敗 スタンドにため息…有観客ハマスタいまだ勝利なし(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大丈夫だ。隆幸の2発でポジれる。

天を仰いだソフトバンク千賀「本当に申し訳ない」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

大丈夫だ。バレンティン久々の1発でポジれる。

デスパ&グラシまだかなー…。