多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月22日の日記(2020/7/22)

日中は晴れの割合が多いものの、時折思い出したように強めの雨が降る変な天気。

連休中には警報発令の可能性もあるとのことでそうなると緊急出動の可能性ががが。

何事もなければ今のところ4連休は出来る模様。

 

今日は午後から現場立会いが1件、それ以外は淡々とデスクワーク。

 

食料品と常備薬を買って帰宅。

そしたら。

TOKIO長瀬が来年3月でジャニーズ事務所退所 残る3人は事務所の関連会社を設立して“独立”(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

長瀬智也、『ザ!鉄腕!DASH!!』来年3月まで出演 4月以降は未定(オリコン) - Yahoo!ニュース

驚いた。長瀬退所はまぁそうかなと思ったけど株式会社TOKIOの方で。

 

後はKindle Unlimitedに週プロ最新号来てたんで読む。

 

(あ これ紙の本買わないやつだ)

 

NHK大河「麒麟がくる」8月30日から放送再開 朝ドラ「エール」は未定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

決まったか。再開後の映像がどう変わってくるかにもちょっと注目してる。

 

全国で新たに748人感染 4月11日超えて過去最多(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

全国各地で過去最大の感染者数が観測されてる状況で、4連休に突入するというね。

小池都知事、あすからの4連休について「外出はできるだけ控え、外出する場合には万全の準備をしていただきたい」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

まぁ影響がはっきりわかるのは2週間後なので。

 

で、今日のやきう。

ソフトバンク終盤ドラマで首位浮上!松田宣が逆転打 196cm椎野が今季初勝利(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ピリッとしないながら粘った先発・和田が5回につかまり2点のビハインド。

7回に晃のタイムリーで1点差、そして松田が逆転の2点タイムリー。これはさす熱男。

モイネロ、森と繋いで勝利し首位タイに浮上。

やっとここまで来た。あとは置いて行かれないように。

明日はバンディに替わって笠谷が先発。頼むやでー。

 

DeNA 今季初の延長戦も引き分け…連敗ストップならず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

引き分けで連敗脱出ならず。

点は取れてるけど今度は投手陣がピリッとせず。9回のヤマヤスは正直胃が痛かった…。

まぁこれで上昇に転じられれば。明日は大貫で今度こそ勝つんだっ!(*^○^*)