多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月23日の日記(2020/7/23)

本来なら今日は午前中のうちに福岡行って、物販並んで、昼メシ食って、福岡サンパレスゆかりん福岡1日目の予定だったのですよ。おのれコロナ。

 

今日も朝から雨模様。というか現状は大雨注意報が出ておりまして、これが警報に変わると出動となります。

 

午前中は久々のぼらんちぁ出動…というか、そっちの業務に使ってるクルマのバッテリーがアカンとの報告を受けての対応。

ブースター繋いでエンジンかけて、2時間ほど走ってとりあえず任務完了。

これで午前中は潰れた。

 

午後は外出せず、体調回復に努めてた。まだ髪を切りに行けない…。

 

国内感染者、初の900人超 東京366人、愛知96人 過去最多更新・新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース

【速報】福岡県で66人が感染 3日連続過去最多更新(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

順調やな!(白目)

新型コロナウイルス(新型肺炎)特集|佐賀新聞LiVE

↑県内の状況は佐賀新聞が一番まとまってるかな。

 

「都内より安全」「GoTo 期待してない」4連休初日のディズニー人でにぎわう(産経新聞) - Yahoo!ニュース

まぁ屋外施設で会食も無しならそこまで危険性はないと思うけど「都内より安全」は訳解らん。

無症状感染者からウイルス貰う&自身が無症状感染者でウイルスまき散らす危険性が高いから外出自粛なんだけど。なんかみんな「自分はウイルス感染してない」という妙な自信があるよね。

 

プロ野球、8月中の観客上限5000人継続を確認…感染再拡大で引き上げ見送り(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁそうなるか。そうなると当然、

ソフトバンクがチケット払い戻しへ 販売済みの8月1日以降分(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ですよねー(2試合分チケット買ってた)。これは今年のペイド観戦できるか怪しくなってきたかな。まぁしゃーない。

 

で、そのやきう。

DeNA完封勝ち 6連敗でストップ 大貫ノーノー逃すも2勝目(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

久々の\横浜優勝/

先発大貫が7回途中までノーノー。打っては戸柱&恵太のホームランで6-0勝利。

明日からは鯉さんと3連戦。上茶谷頼むやよー。

 

ソフトB 笠谷が3回3失点で2敗目 打線振るわず2安打のみ…日本ハムリリーフ陣からは一人も走者出せず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

宇佐見の3ランだけといえ、2安打では流石に勝てんわ。

2番手・坂東の好投は今後に向けて収穫かと。

明日は先発・東浜。勝ってこのカードの星を五分に戻したい。

 

日付が変わったあたりで警報になる可能性が出てるんで今日はとっとと寝とく。