多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月31日の日記(2020/8/31)

今年も残り4ヶ月とかマジかよ(真顔

 

今日も通常営業。まずは机上のトラックボールを交換して動作確認。

まぁ同型品の入れ替えなんで特に問題なく動作。

古い方は持ち帰って処分する。

 

午後から外部と寄り合っての打ち合わせがあり、別の事務所へ外出。

クルマで片道40分ほどかかるんで、このへんリモートで出来れば楽なんだけどなー。

戻ってから残りの事務仕事を片付けて、19時ちょい過ぎにしごわって帰路に就く。

 

今日までやってた尼のタイムセール祭り、特に買うもんないかなーと思ったけど、終わり際にめぐりズムの使い捨て蒸気アイマスクを買い足しといた。

いやね手持ちが切れそうだったのよ。疲れてる時の就寝時には有効ですよコイツ。

 

2021年放送のTVアニメ「バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!」ビジュアル公開 - コミックナタリー

令和の世に神埼あかりが大復活とな。


大運動會 主題歌-Tsubasa

TV版OP「TSUBASA」は名曲と言う事で異論有りませんね。

TV終盤のぶっ飛んだ展開もあれはあれで良いものだけど、小説版のラストに至る展開がすげー好きなのですよ。

 

阪神・藤川球児が今季限りで引退 日米通算245S、今季は1勝3敗2Sで防御率7.20(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

メジャーから独立を経て帰ってきた藤川球児藤川球児児さんも引退。名球会入りまであと5Sだけど…これはちょい厳しいか。

しかし松阪世代も現役は残り少なくなってきたなー。

 

ソフトバンクの変則左腕・渡辺雄が育成から支配下に 10月に父になる28歳の苦労人に朗報(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

雄大支配下に上がったかー。まずはおめ。

筑後で結果を出してたし、後半の戦力として期待がかかるところ。年齢的にも勝負の時期だしな。頼んます。

 

キンコーズ、全店舗で24時間営業を廃止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

突発コピー誌の印刷所としてお馴染みキンコーズががが。

まぁこのご時世ではそうなりますよねー。コンビニのコピー機も性能上がってるしなぁ。

 

『涼宮ハルヒ』9年半ぶりの新作小説『涼宮ハルヒの直観』11月25日に発売! 完全書き下ろしエピソード“鶴屋さんの挑戦”と2つの短編を収録 - ファミ通.com

安倍政権下で新刊が出なかったので「実は谷川流安倍晋三であり政務に集中するため刊行が止まっていた」説、すき。

 

TBSラジオ『ACTION』9月末で終了 宮藤官九郎「やっと楽しくなりかけた…」 | ORICON NEWS

ぬう。今秋のTBSラジオは結構いじってくるのかな。