多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月30日の日記(2020/8/30)

朝6時くらいに起きて、2時間ほどゴロゴロ。

メシ食ってKindleで野球大喜利の新刊読んでるうちにちょい寝落ち。

 気づいたら昼前だった。

コンビニへ昼メシ調達がてら、ドラッグストアで買い物。

 

帰宅後は競馬までのんびり。

【小倉日経オープン結果】サラキアが大外一気でオープン初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

最後の直線入るところからサラキアの大外一気は見事だった。

3着ボッケリーニは検討の早い段階で切ってたんでまぁしゃーなし。

【キーンランドC結果】エイティーンガールが最後方から追い込み決め重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

外有利…というか1枠絶対不利なのは知ってたけど、それでも馬とヤネで3着行けるんじゃ? と軸にして轟沈。道悪なのも痛かった。何あの雨。

【新潟2歳S結果】愛国産馬ショックアクションが2連勝で重賞V、ゴドルフィンのワンツー | 競馬ニュース - netkeiba.com

人気どころで決まっちゃうとどうにもならんわ。

だいたい本命筋2頭と穴3頭の3連複BOXで中跳ねを狙うという貧乏スタイルなので。

 

来週で夏競馬もひと段落かぁ。札幌と小倉、2場の各2歳S。

 

台風9号 最大瞬間風速70mの危険性 暴風に厳重に警戒を | 気象 | NHKニュース

台風9号 九州は2~3日に荒天のおそれ 接近待たず早めの備えを(森本まりあ) - 個人 - Yahoo!ニュース

九州への再接近が水曜あたりになりそう。

ちなワイ、水曜に休む予定なんだが(泣)

次の待機当番いつだったかなー。明日確認しとこ。

 

9月主催試合の払い戻しについて̩ | 広島東洋カープ公式サイト

確定。という訳で明日以降に3枚払い戻す。わーい臨時収入ー(錯覚)。

 

で、今日のやきう。

強い!ソフトバンク8連勝 いきなり4失点でも逆転、看板トリオそろい踏み弾(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

柊太が立ち上がりに乱れて5失点。それでも後を受けた高橋礼から無失点リレーで繋いで、打線が挽回して逆転の8連勝。

鴎さん鷲さんがともに敗れたため2位に3差つけることができた。これは大きい。

火曜からは京セラに乗り込んで檻さんと。

少しでも差をつけた状態で、金曜からのペイド鴎戦を迎えたいところ。

 

DeNAの連勝が3でストップ 先発の阪口が2回5失点と炎上(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こちらも先発坂口が序盤にグラスラ被弾など5失点。

隆幸桑原はいずれもソロで、9回の追い上げも届かず連勝ストップ。

まぁしゃーない。勝ち越せたのでポジる。

火曜からは兎さんと首位攻防戦…と言うにはまだ差があるけども。

なんとか勝ち越して差を詰めたい。