多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月8日の日記(2022/5/8)

今日も終日フリー。外出する用事もなかったんで家に引きこもりを決め込む。

午前中のうちにKAMINOGE着弾したんで読みながら馬券の検討。

【新潟大賞典結果】7番人気レッドガランがゴール前で抜け出して重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ハンデ戦は基本的にトップハンデを外すので…。軸馬が沈んで大外れ。

【NHKマイルC結果】ダノンスコーピオンが連勝でGI制覇!3着に18番人気カワキタレブリーで3連単153万円の大波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

マテンロウオリオンは後方からの直線一気でよく頑張った。最後までかわさせなかったダノンスコーピオンもお見事。にしてもカワキタレブリーは買えんわ…。福永を4着に沈めるので精一杯だった(呪いの力)。

来週は牝馬のマイル戦・ヴィクトリアマイル

 

競馬終わってやきう観るかーと思ったらTV中継終わってた。まぁ勝ってたから良いけど。

ソフトバンク止まらない6連勝!また打線つながった 杉山が先発初勝利|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

杉山が降板したあたりは競馬の合間に観てた。初回の失点以降は粘ってて、最後もう1イニングほしかったけどそれは次回の課題という事で。先発初勝利おめ。

ソフトバンク打線連日の爆発 中村晃が先制、同点打 藤本監督「ずっとこのまま」|【西日本スポーツ】

打線は今日も2桁安打。晃と今宮が好調を維持しとるね。


www.youtube.com


www.youtube.com

嘉弥真から藤井津森又吉モイネロと勝ちパターン継投で6連勝。


www.youtube.com

ええの獲ったわー。

首位の鷲さんが10連勝と負けてくれないのでゲーム差は変わらず。なんとか付いていきたいやね。火曜は宮崎で猫さんと。

 

なおズムスタ(以下略)

【DeNA】投手陣炎上し17失点大敗 三浦監督就任後では最多失点 4投手が被安打21(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNA、抹消の三嶋「右肩の張り」、ベンチ、ソト「背中の張り」、負傷交代の大田「右足の張り」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

火曜は新潟で兎さんと。トゥモアナで仕切り直しましょ。

 

【国内感染】新型コロナ 26人死亡 4万2538人感染(18:05) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 4711人感染 2日連続で前週を上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県は2375人感染、2日連続で前週上回る 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに230人の感染を確認 自宅療養2,068人 5月8日 延べ46834人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

本の街のランドマーク 三省堂書店本店 現在の建物で最後の営業 | NHK

141年の歴史に“しおり” 三省堂神保町本店が一時閉店(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

今日でした。初訪問から30年以上か。本当に長いことお世話になった書店だった。あの界隈、そこそこの規模の新刊書店で残ってるのは書泉グランデ東京堂くらい?(交差点のとこの廣文館とかもあるけど)

何より俺としては放心亭が無くなるのが痛い。上京したらまず神保町行って、コミック高岡とすずらん堂と書泉2つ廻って、最後に三省堂覗いてから地下に降りて昼メシだったからなー。もう残ってるの書泉グランデだけですよ。

日曜以外なら共栄堂のスマトラカレー食えるけど(いもやも週末は閉めてるし)、次に行ったときは戸惑いそうだなー(いつ行けるかわからんけど)。

 

秋山翔吾がパドレスと契約 マイナー3Aから昇格狙う(共同通信) - Yahoo!ニュース

秋山はアメリカに残ると。まぁ帰ってきちゃうともう再渡米は難しいだろーからなぁ。がんばれー。

 

驚いた。

フジタ“Jr”ハヤトが復帰を宣言、いきなりタイトルマッチ〜がん告白から約4年、本格復帰には約5年: プロレス専門ブログ・ブラックアイ3

生きて還ってきて、復帰戦がタイトルマッチに(これ自体は以前に宣言してたけど)。

まずは無事にリングに立てることを素直に喜びたい。その日を待ちます。

 

明日からおしごと通常モード。どっかでいっぺん前の勤務地に顔を出さにゃならんけど、今週はちょい無理かな(今の仕事でひとつのピークが近いため)。